« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

プリザーブドフラワーのお礼状

N_013 先日、歯医者の待合室で、若い頃の友人とバッタリ会いました。

(彼女は、歯医者さんの母で、プリザーブドフラワーの教室を持っている)

昨日、治療を受けて帰りがけに受付で、彼女からのpresentプレゼントのプリザーブドフラワーを頂きました。

彼女は、とても忙しいと言ってたので、電話は遠慮して、すぐにお礼の絵手紙をポストイン。

すると、今日夕食後に、彼女からtelephone電話が・・・

とても感動して「こんなに何度も何度もハガキを見たのって初めてよsign03」って・・・・lovely

とても嬉しそうに、何度もありがとうと言われちゃったわ。こちらのほうが、有難うなのにね。

一緒に個展をとか、名刺にこんな絵が欲しいとか・・・私は、失敗だったかなと思った絵でも、こんなに言って下さって、絵手紙の力を再認識しました。

続きを読む "プリザーブドフラワーのお礼状" »

芽がでました~♪

E_2   これは、きっと「沖縄すずめうり」と思います。

1月に大阪での「丑だらけ展」に参加させて頂いた「マリリン」と「およね」が、QPさん から頂いて帰ったすずめうりの実。

植えてから20日くらい経ったかしら。

・・・でも・・・・・

今朝 るんるん気分で庭を見たら。

な・なんと・・・・

左のチッチャイ芽が、あとかたも無い bearing

N_015

これが「およね」と「マリリン」です。

続きを読む "芽がでました~♪" »

以前描いたPC画をまとめました。

Photo_2

これは、似顔絵集の動画です。down

http://cmizer.com/movie/46620

以前美豚ちゃんに教わったのを、再度作ってみました。(音楽も付いています)
最後にPC画集に続きます。

右の「私のえてがみ」の下に「PC画」の欄を設けました。お時間のある時に覗いてみてくださいね。

ハイジの気分

E 今朝 散歩の途中、ぶらんこがあったので、姉さんとふたりで乗ってみました。

何年振りかな~

noteぶらんこ揺れて お空が揺れる ゆらゆらゆらり・・・・・

とても気持よくて楽しかった~heart01

俳句では「ふらここ」て詠んでる場合が多いですね。 季語は春
ぶらんこは、夏も秋も冬もあるんだけど・・・

ご近所さんへ絵手紙

N_008

きのうお隣さんからグリンピースを頂いた。出来すぎて食べきれないからと・・・

早速、絵手紙描いて、そっと郵便受けに入れてきました。

今朝は、散歩の帰りに「ぷちさ~~んhappy01」と呼ぶ声が・・・

近所の方が家の中から呼んでます。庭のお花を下さるとのこと。

芍薬はすぐ開いてしまうからと、自分の家のが少なくなるほど、沢山切って下さった。


N_010_2 またまた絵手紙を(昨年も芍薬の絵手紙差し上げた)入れてきました。




絵手紙を入れる瞬間は、何故か他人に見られたくないのよね。

誰も外にいない時間帯を選んで、ポケットに忍ばせて出撃するのよ。run

続きを読む "ご近所さんへ絵手紙" »

こころのポストに届く手紙(うた)

N_006_5     notes樋口了一/手紙 ~親愛なる子供たちへ~

昨日 NHKの「生活ほっとモーニング」で初めて聴きました。

老いを前向きに捉えたいというメッセージが込められています。

「辛いだけだった介護が、この詩を見てから、まったく違うものになった」と、今はヘルパーを指導されてる方が、親の介護をされてた時の話をされました。

著作権の問題で、歌詞をここに書くことは出来ませんので

見たいと思われる方は、downをクリックしてね。

http://www.teichiku.co.jp/artist/higuchi/disco/cg17_lyric.html

downで歌が聴けます。

http://www.youtube.com/watch?v=VIys43kR5S0

続きを読む "こころのポストに届く手紙(うた) " »

「私の絵手紙」を集めてみました。

A 今までに描いた絵手紙をマイフォトに入れました。

「しょうがないから見てやるか」と思われる奇特なお方は

右の・・・◎マイフォト 「私のえてがみ」
  
からお入りください。

それぞれクリックすると大きく全体が見えます。

鯉のぼり

N_012_s ブログopenの際には、思いがけず沢山の皆様から、コメント頂戴しまして、本当に嬉しく思いました。ありがとうございました。

お土産にもらった杉の板(うちわ)に鯉のぼりを描きました。

一番初めに、目から描いたのよ。
目の黒い丸とその周りは、板の節目を利用したからです。

近ごろは、散歩をしてても、鯉のぼりを見かけなくなって淋しいわ。

続きを読む "鯉のぼり" »

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring