« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

スモークツリーは、煙の木?

E01

  先日のこと

朝のおしゃべり散歩は、いつもと違う道にしました。

変わった花を見つけたので、姉に見せたかったから案内したの。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

到着して、高いところにある花を見上げてたら、たまたま家の人が、プラスチックごみを出しに家の中から出てこられました。

木の名前はスモークツリー」と教えて下さいました。

「写真を撮ってもいいですか?」と聞くと、「いいですよ。どうぞ~」と言ってゴミを捨てに・・・・

写真を何枚か撮ってるうちに、家の人が帰ってこられて、花の付いた枝を分けて下さいました。

出勤前の慌しい時間と思いますのに、気持が有り難いですね。

それからは

run    run    

スモークツリーを片手に散歩を続けました。すると、知らない人が、声かけてくるんです。「何の花? 何処に咲いてたの?」などなど・・・

おかげで、その度に花の名を復習出来たので、家まで忘れることなく帰ることが出来ました。

続きを読む "スモークツリーは、煙の木?" »

今までに描いた絵封筒を、まとめてみました。

Ehuutou_3 mail

downwardrightマイフォト絵封筒の中に収めています。

お時間があります時に、覗いて頂けたらと思います。

玉木宏と、玉置宏、玉置浩二・・・ややこしや~

N_006 今日 徹子の部屋に出てた玉木宏さん。

 近ごろCMにやたら出てるけど、なんでこの人が人気があるのか理解出来なかったけど・・・

「篤姫」の坂本龍馬の役を見て、ええ男やわ~lovely(なんで、ここで関西弁になるんsweat01)と思ってしまった私です。

妻のお龍役の市川実日子 さんも、いいな~と思って見ていました。

  pencil

  pencil

E_tukimatigani2   ワタリガニ(ガザミ)cancer
こちらでは「月待ちがに」と言います。

満月fullmoonを迎える度に体が大きくなり、 月の満ち欠けを心待ちに成長すると言われていることから名前が付けられました。

掴んだら、指を挟まれそうになったので、慌てて鍋の中にチャポンsweat01

茹であがってよく見たら、ハサミの片方は、切り落としてあったわ。

寒い時が旬と聞いてたけど、美味しかった。
(満月の明くる日に描いた絵手紙です)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring