« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

「魔女」募集!!

3888

イギリスの観光名所のウーキー・ホール(洞窟)で働く魔女の選考会がありました。
年収5万ポンド(約780万円・・・今朝のNHKニュースで言ってました)
最良の条件は
「不気味なかん高い声で笑える事」だそうです。
/
応募者300人の中から1人が決定したそうですので、行こうと思ったあなた・・・もう遅いですsign04run
/
/
そうそう cat猫アレルギーの人は、駄目なんだって。黒猫と過ごすのかな?   (PC画です)
2069_2 
 今、テレビでこの映画やってるので
以前描いたものですが・・・

続きを読む "「魔女」募集!!" »

露草といえば・・・

N_003_3  義姉と 散歩していると歩道の花壇に紫露草が綺麗に咲いていました。

私はツユクサと言えば、左の絵のような、普通のツユクサを思い浮かべます。

我が家の庭にも、植えてもいないのに、毎年咲いてくれています。

そう言うと、義姉はツユクサと言えばムラサキツユクサを思うとのこと。

恥ずかしながら、私がムラサキツユクサの存在を知ったのは、数年前のこと。  だから他の人もこの絵の方が一般的と思ってたのに・・・・

どうも違うらしい。 環境によるのかな。

昨日、友達から金鍔(きんつば)を頂きました。

彼女はこの大雨で、すんでのところで崖崩れに巻き込まれるところだったとか。車で通った直後に道が崩れたそうです。怖いですね。

包装紙を利用してお礼の絵手紙を描きました。

続きを読む "露草といえば・・・" »

日食の木漏れ日のなかで・・・

日食の日は、お天気が悪いだろうと、勝手に思い込んでいましたので、日食用メガネは、買っていませんでした。

ところが、前日の大雨(山口県は大変でした)と変わって、晴れてきました。
そこで、日食が進む中、庭の木漏れ日を撮って見ました。

N_038

木漏れ日が三日月の形になっています。

N_042_3

もう少し時間が経ったところ(まだ日食中)

↑との違いが分かりますか? 

N_043

色付きのプラで、1秒だけ太陽を観ました。

続きを読む "日食の木漏れ日のなかで・・・" »

森進一さんは、もとスクールメイツでした。

N_025_2  森進一さんが、新曲では踊るって紹介してたので、興味が有りスタジオパークを見てみました。

まだ、こちらも見慣れないせいか、ぎこちないように見えましたが、そのうち慣れるでしょう。

健康に気を付けていることは?の問いに

ほどほどの夢を持つ
ほどほどの疲れ
ほどほどの睡眠
ほどほどの食事

と、答えていました。

続きを読む "森進一さんは、もとスクールメイツでした。" »

「てみ」って分かりますか?

N_023

どうも「えぶ」と同じ形のようです。

すみません。どっちも地域限定の呼び名のようですね

泥や草を運ぶ時に使う竹製のカゴのことです

が、先生や友達は、分かるらしいけど、私は「てみ」を知らなかった。(母が、関西出身だからかしら?)

前置きが長くなりましたが、今月の絵手紙教室でつくった作品が、「てみ」の形というわけです。

「ヒジシーサー」の舌を出してるほうを描きました。

N_015

横から見ると、形が分かるかな。こちらは、ノウゼンカズラを描きました。

続きを読む "「てみ」って分かりますか?" »

ピアニスト 辻井伸行さん

N_039 友達から電話で、辻井伸行さんを、何故描かないの?って催促があり、遅ればせながら描いてみました。

辻井さんが、小学校6年の時に作曲した「ロックフェラーの天使の羽」が好きです。

才能に気付いた親は、立派ですね。

続きを読む "ピアニスト 辻井伸行さん" »

四股名が「右肩上り」なんです。

N_002_3

大嶽部屋の三段目力士、吉野(21歳)がこの度改名しました。

その名は・・・・「右肩上り」

大嶽親方は「全体が暗いのでみんなが幸せになれるように付けた」とのこと。

本人も、番付を見てびっくりしたそうです。

ちなみに、右肩上り我が郷土の出身です。

(絵は、似ていません)

続きを読む "四股名が「右肩上り」なんです。" »

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring