« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ヘクソカズラ

N_006_6 先日 majoおばさんと 「ヘクソカズラ」 の名前が、あまりにも可愛そうと話していたのですが、見つけましたよ。

美容院に行った時 、自転車を止めた足元に、他の花に交じって咲いていました。

一応お断りして持ち帰ったのですが・・・・

夫が「この花は家にもあって、いくら抜いても生えてくるよ」だって

どうりで、どこかで見たことあると思ったわ。

N_021_2

絵封筒にも・・・

N_003

もう一枚・・・こんどは縦に

続きを読む "ヘクソカズラ" »

プチ オフ会

N_019

兵庫から山口へお里帰りの芳子さんと二度目のオフ会です。

人見知りで出不精で歳いってる私がネットの友達と会うのですから、時代も変わったものです。

今回は、歩いて行ける距離にある、民家の喫茶店。

仏教用語で「よくいらっしゃいました。ちょっとお寄りになってお茶を召し上がっていきませんか?」 という意味の名前が付いているお店です。

入り口の暖簾が、とても素敵なのですが、大阪弁で書かれてあったので、芳子さんは故郷に帰った気持ちにはなれなかったかも・・・・・です。

店内には、沢山のふくろうグッズが展示販売されていました。

N_023_2

いただいた

白玉あんみつです。

前回初めてお会いした時は、まだ私がブログを始めていなかったので、お会いするまでは、芳子さんは私の事を、絵が描ける人という位しか分からなかったと思いますが、次第に私が、の~天気な性格だと・・・ばれてると思います。

今回のお里帰りは、お母様にお顔を見せることと、今後のことを考えられての手続きなどの用事という事でした。 家には、101歳のお姑様もおられますし、よく頑張っておられるな~と感心しています。

続きを読む "プチ オフ会" »

暑中見舞の返事

N_024   

先日、中学時代の先生から暑中見舞が来ました。mail

直接習ってはいないけど・・・
そう言えば、昨年の同期会で住所聞かれたっけ

「返事出す?」って同級生だった友人から電話がかかった。telephone

私は苦にならないので、描きましたよ。

こんなんでいいかな~ 目上の人には、もっと考えなくちゃいけないかしら?

でも、もうお爺ちゃんだから、いっか~sweat01

N_020

我が家で採れたプチトマト

絵を描いたら、お昼になったので、食べちゃった。restaurant

先に写真撮っておけば良かったわ。

続きを読む "暑中見舞の返事" »

えがおに会える絵封筒展(おのだサンパーク)

Matudasann

一昨年買ったこの本の作者松田素子さん所有の絵封筒展が、こんなに近くで観る事が出来るなんて夢のようでした。

N_021800点もの作品を一度に観るのは、ほんとに勿体ない気分。

以外な発想に感心したり、笑ったり、とにかく面白いし、綺麗でしたよ。

N_031_2

肖像画の価格表をクリックして見てください。

以前 私が描いた絵封筒「真実の鏡」と、似た分野かな。

N_039_2

これは、布が貼ってあって、意外な発想

(私のお気に入り)

松田素子さん内尾夕子さんが講師の体験教室の日もあります。詳しくはこちらです。

N_030

サンタさん、お役を終えて、ユニフォームのお洗濯…

続きを読む "えがおに会える絵封筒展(おのだサンパーク)" »

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring