« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

今日はハロウィン

  N_047_4

ハロウィンカード今日出したのだけど・・・間に合うのって?

大丈夫 宛先は近所の方だから、今朝run散歩の途中で郵便受けにmailtoin

郵便受には、まだ朝刊が入っていました。

散歩の帰りに見たら、新聞が無くなってたので、このカードに気付いたと思うわ。

先にご主人が見られたかな。 いろいろ想像している私です・・・happy01

続きを読む "今日はハロウィン" »

彫って 摺って 貼って

N_003
姉からお土産を頂いたので、お礼状です。

包装紙を切って貼り付けたら、絵は餅の輪郭と餡だけという実に簡単なものです。

貼り付ける時、配置を考えるのも楽しい作業です。

姉が、この絵手紙を受け取った時、既に屑篭に捨てていた同じ包装紙を探したよって笑っていました。












N_007_2
これは、絵手紙のブログのお仲間達がやっておられるのを見て、作ったものです。

ソフトセラミックの板を彫って、拓をとったもの。

色の画仙紙の代わりに、無漂白のコーヒーフィルターをつかいました。

私の干支は、冬眠しなければならないのです。(したいですhappy01

暑い暑いと言ってたのに、年末が迫ってきそうよ。

続きを読む "彫って 摺って 貼って" »

うしろ姿

E2_3

ソフトクリームを食べてる孫です。

「おいしい?」って聞くと、「うん!」と、とびっきりの笑顔で深くうなずくもんだから、帽子のツバにクリームがベットリsmile

暫くして、わざと もう一度同じ事聞くと、うっかり頷いて、またべっとり。

3度目は、さすがに同じ失敗はしなくて、帽子を後ろ向きにかぶったところです。

牛乳パックで

  ブログ友からリアル友になった芳子さんから、これに絵を描いてねって送ってくださった牛乳パック。

折りたたんで屏風のようになっています。N_002

牛乳パックを3日くらい水に浸けて表側の薄い紙を剥がし、表紙に和紙が貼ってあります。

写真は、高さを半分に切って繋いでありました。



N_016_2 絵を描きました。

芳子さんのブログでも紹介して下さいました。☆ここをクリックしてね。

9月28日の日記です。

9月29日の日記では、絵手紙をされてない芳子さんも、さっそくチャレンジされてます。いきなりあんなに描けるなんて驚きです。











今度は、自分で作って練習し、先日電話の向こうで涙声だったN_029_2
絵手紙の友達に送りました。

10月になり 彼岸花も、そろそろお仕舞いになりましたね。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む "牛乳パックで" »

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring