« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

必殺仕分け人

N_013_4

noodleどんぶり勘定で ずさんな会計の我が家・・・
へび年生まれだから、なんとかなるわって呑気に構えているのですが・・・

仕分け人の追及には、しどろもどろになることでしょう・・・・間違いないsign03



もう一枚

N_011_3




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む "必殺仕分け人" »

二人のおばあちゃん

N_026

94歳の義母。

眼鏡なしで毎日写経をします。

歌が好き。足も私より達者。

困ったところも、いろいろ有って、いつも義姉を困らせています。

仕方ないけど・・・・歳をとるって、ちょっと悲しい。








N_003
こちらは、86歳のおばあちゃん。

散歩の時に、知り合いになりました。

毎朝家の前で、日の出を拝んでおられます。

ハイタッチでパワーを貰います。

「転ばんように気をつけてね」 「風邪をひかんように」って・・・私が言われるの。

ふふっ 逆じゃあないの?

このかたは、只今絵手紙列車に乗車中です。(絵手紙がです)

続きを読む "二人のおばあちゃん" »

ご当地フォルムカード

Photo













majoおばさんからのお便りに、わんこそばフォルムカードが入っていました。

これは当地の郵便局でしか売ってないのです。

我が山口県はふぐですね~ こうして並べてみると、わんこそば食べ過ぎて膨らんだみたいhappy01

120円切手を貼れば、そのまま送れますって書いてあるけど、わんこそばの方は、80円で良いような気もしますが・・・・どうでしょうかsign02
(調べましたら、そのままですと120円で、封筒に入れると定形内に収まるものは80円のようです)

売り上げランキング1位は、沖縄です。右のブログパーツの郵便屋さんの下の字をクリックして、自分の県のカードをご覧下さい。




ちなみに・・・郵便屋さんにカーソルを当てて見て・・・・何度も当てたくなっちゃうよ。coldsweats01

さるぼぼの木?

N_010








散歩の途中に、
赤い花が咲いてるような木を見つけました。


近くで見ると、なんと・・・「さるぼぼ」が、いっぱい~~sign03






ケータイで写したけど、分かり難いですね。

高~い所に咲いてるので、近寄れなかったの。



Photo










今日デジカメで 大きく写そうと思ったら、メッセージ「カードが入っていません」だってbearing

運良く、枝が足元に落ちてたので・・・これです。(葉は枯れてました)クリックで大きくなります。

N_039
















名前は、どうしたら解るかしら?

とりあえず「さるぼぼに似た実」で検索してみました。

続きを読む "さるぼぼの木?" »

絵手紙列車秋号 しゅっぱ~つ!!

群馬県 上信電鉄の絵手紙列車(秋号)traintrainが走り出しました。dash

来年の5月末まで、全国から寄せられた沢山の絵手紙を乗せて走っています。


お世話になったetegaminikkiさんクリック
のブログでは、スライドショーで、全部の絵手紙を見せてくださいますよ~(140人の参加です) 



  
とても上手くまとめて下さって見応えがありますよ。私はウキウキしましたもの。heart01
私も、ハガキを2枚乗車させてもらっています。
是非ごゆるりと探してみて下さいね。


etegaminikkiさんは、チャレンジャーです。
常に新しいことを吸収されています。
版画もその一つ



私もやってみたくてホリホリしてみました。とても面白いです。


N_013






←白あんの㊞が見えますか?

余韻に浸りながら・・・・

N_006_2










立冬は過ぎましたが、今日はとても暖かい日

伊丹から芳子さんが帰郷され、一緒に食事をしました。

場所は、二人とも歩いても行けるところ。ここです。



民家を改造して営業を始めて2年になるとのことですが、私は最近知ったばかり。

今日は絵画展の最終日(画家は同級生)だったので、普段より客が多く店の人は忙しそうでしたが、ゆっくりとくつろげました。

Photo



店に展示してあった寅の土鈴です。

(PC画です)





次に会う時は・・・・・





お山ばあちゃんと
Kirara さんを誘ってみようと言う話になりました。(お二人さんよろしくね~)




絵は、芳子さんに頂いたお手製の麻布のバッグです。これに絵手紙を入れてポストまで・・・明後日 芳子さんが伊丹に帰ったら、届いてる計算よ。



(麻の風合いや色が、いまいち出せませんでした)



続きを読む "余韻に浸りながら・・・・" »

桜の葉っぱの移り変り

N_002_3 

今月は、絵手紙を飾る掛け軸のようなものを作りました。


布は、先生が植木屋さんで調達(根回し用の粗い布)


糸は、この布を引き抜いたもの。


棒は各自が用意
竹や、百均の棒など
(私は、アメリカロウバイの枝を切って使いました)





絵手紙は《桜の葉っぱの移り変り》
4月、10月、11月の教室で描いておいたものです。







N_009_2 最後のは、汚くなった葉っぱですので、老いた自分を想像して言葉を書いた人が多かったです。


続きを読む "桜の葉っぱの移り変り" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring