« ご当地フォルムカード | トップページ | 必殺仕分け人 »

二人のおばあちゃん

N_026

94歳の義母。

眼鏡なしで毎日写経をします。

歌が好き。足も私より達者。

困ったところも、いろいろ有って、いつも義姉を困らせています。

仕方ないけど・・・・歳をとるって、ちょっと悲しい。








N_003
こちらは、86歳のおばあちゃん。

散歩の時に、知り合いになりました。

毎朝家の前で、日の出を拝んでおられます。

ハイタッチでパワーを貰います。

「転ばんように気をつけてね」 「風邪をひかんように」って・・・私が言われるの。

ふふっ 逆じゃあないの?

このかたは、只今絵手紙列車に乗車中です。(絵手紙がです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この絵手紙も列車に乗せてもらっています。

17才の虹子(コウコ)ちゃんです。

N_009

« ご当地フォルムカード | トップページ | 必殺仕分け人 »

コメント

元気なおばぁちゃんだね
年を取るとどうして個人個人こんなにも違うのかしら?
若いときの本人の努力か、周りの気配りか・・・
私も家のばぁちゃんと、実家の母とでは
自分自身の体に対する考え方はまったく違うわ。
食べ物に対する関心も、
世の中に対する好奇心も
さて、私はどっちタイプのばぁちゃんになるかしら?
母には似たくないわ(〃´o`)=3 フゥ

★芳子さん~

今朝はありがとうね。
>さて、私はどっちタイプのばぁちゃんになるかしら?

芳子さんは、あれだけ指先を動かしていたら、頭の方は大丈夫だし、好奇心も旺盛のようだし、今苦労してる分、幸せな老後が待っていますよ。
私は・・・・芳子さんが似たくないタイプになるかもdash

こんばんは。
二人とも素敵なおばあさまですね。
若さの秘訣は何にでも興味を持つことですって。
私もいつも笑顔でいられるおばあちゃんになりたいです。
私も絵手紙列車に寝ているおばさんを乗せました。
電車の揺れが気持ち良くて降車できないかもしれません(^^♪

ぷちさんのお義母様も、絵手紙列車に乗車中のおばあちゃまも、綺麗に 素敵に描かれています。
そのお歳なりの美しさが にじみ出ています。
お二人への優しい思い、愛情を込めて描かれているからですね。

そう、若さは好奇心だとおもうなあ、友は80歳ですが、来年の計画があるのと、いきいきしているわ。
彼女の絵を好きだという方に、屏風を描いてと頼まれたそうです。
これは力が入る!初めてのことに挑戦の80歳なのよ~。

petitさん、元気なおばあちゃん、いいですね
私の両親も86歳元気です

★美豚ちゃん~

絵手紙列車train見てきたわ。優しいお顔の眼鏡のご婦人ですね。
ひょっとして、私の描いたおばあちゃんとお話してるかもよ。
みつるお義母さまは、いつも笑顔でかわいいおばあちゃんのようでしたね。
今日お葉書届きました。mail


★majoおばさん~

>お二人への優しい思い、愛情を込めて描かれているからですね。

あのね、気が強くて相当頑固な義母ですが、不思議なもので、絵を描いてる時って、好きな思いになりますね。
他の絵手紙でも、差し出す相手のこと思いながら描くでしょ。 heart01好きな気持が伝染するような気がします。


★魔女メグさん~

凄いわ~eye 80歳で新しいことにチャレンジされるのね。
私・・・今月、また一つ歳をとりますが、80歳までまだまだ遠いわ~  好奇心ね・・・ ガンバロッscissors


★kyuuさん~

ご両親お元気でなによりです。
私の両親は、もう居ません。 時々話したくなる時があります。confident

96歳ですか、でもお元気そう!
デイサービスを待っていらっしゃるお顔いいわぁ
でもお世話されてる人は大変よねぇ。
86歳のおばあちゃん、またいい顔されてるわぁ
私たちより年上でもとっても元気でパワーのある人いらっしゃいますね。羨ましいですね。
体操ニッポン、頑張ってもらいたいですねぇ。
虹子さん見たら、姿勢が良くなるわぁ。

★お山ばあちゃん~

>でもお世話されてる人は大変よねぇ。

そうなのよ。傍からは分からない苦労が・・・・
義姉から散歩の時に聞いています。
86歳のおばあちゃんは、デイサービスでも人気者のようです。 こんな風に歳を重ねたいなって思います。wink
虹子さんは、写真を見て描いたけど、このポーズは一瞬なの。オバマさんが、天皇陛下にお辞儀された時みたいに、一瞬をストップさせると、長く感じますね。

あ=====っ!!
ぷちさん ごめんですっ!
私 わすれてる!
例のやつ!
わ~~~ごめん~~~~
待ってておくんなまし~~~~♪


おばあちゃん すごい上手やな~
私は人物は(人物もや。。。)うまく描けない・・・

こんなに描ける人が羨ましいです。

★ぽんぽこさん~

いえいえ 超お忙しいのですから、日にちはかかると思っていますよ。慌てないでいいですよ。
忘れていましたか~happy01 近ごろ忘れっぽいのが気になってた私・・・なんかホッとしました。私も山口のふぐを用意しておきますね。
人物を描くのは好きです。ぽんぽこさんが羨ましいって言ってくださって、天にも昇る気持よ。heart01

絵手紙列車。作業の時は、名前も確かめる時間もなく、スライドショーように写真を撮ったときも
名前を確認できず、でもこの絵手紙はしっかり記憶に残っております。
ぷちさんのでしたか!

↑の義母の絵手紙もまたいいですね。

★etegaminikkiさん~

絵手紙列車trainの絵手紙は膨大な数ですので、作業は大変だったと思います。お世話様でした。

>でもこの絵手紙はしっかり記憶に残っております。

nikkiさんに、そう言って頂いて、と~~っても嬉しいです。happy01
それに この度は、ご丁寧にお礼状まで頂いて、本当に有難うございました。heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご当地フォルムカード | トップページ | 必殺仕分け人 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring