« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

お多福ハガキ完成!

05a3fde769ae65ee_o

作っていたお多福さんはこちらです。

おお~ ここは何処かしら~?

お多福ハガキは、きゅうママさんのブログを見て作りました。

作り方が解り易く書いてありますよ。ここ→

きゅうママさんありがとう。


福笑いのように、おどけた顔で作ると面白いでしょうね。


裏側は、鶴のポケットを作って、その中に絵手紙を折りたたんで入れ、透明の封筒に入れて出しました。いろいろくっ付けなかったら、封筒に入れなくても出せます。

N_059

続きを読む "お多福ハガキ完成!" »

我が家にお多福が来た~!!

せっせとお多福さんを作っていたら・・・・


N_003_3

孫がおたふく風邪にかかって、保育園に行けないから、預かってほしいと、娘から電話があり今朝連れてきて、びっくり。

続きを読む "我が家にお多福が来た~!!" »

空がウインク

3926

今日(もう昨日になったわ) 午後6時~7時ごろ
西の空がウインクしていました。 金星と月です。

お昼にラジオ(地方局)で言ってたので外に出て見ると、こんな感じでした。
夜の撮影は、いつも失敗しますのでPC画です。

アラカン・アラコキ ミニオフ会

N_028_3

110日 運転できるkirara さんがお山ちゃん、私、芳子さんの順に車に乗せて昼食会の場所に行くことに・・・・・



よくもまあこんなに近くの4人がブログで繋がったと、不思議な縁を感じたものです。



約束の時間にまだ充分時間があるが、トイレに座りかけた途端に 電話が・・・慌てて出るとkirara さんが、もうお山ちゃんを乗せたから今から行くよ~ってdash





そんなこんなで、お山ばあちゃんと初のご対面~happy01(ばあちゃんじゃないですよ~sign03


もう ブログでも電話でも、いっぱい話してるから、さっきの続きって感じで、人見知りの私でもすんなりと話がはずみます。

暫らくすると、芳子さんが手を振って待ってました。私以外の人は、初対面なのですが、そういえば私は誰も紹介してあげるでもなく・・・・もう話が弾んでいます。happy01

続きを読む "アラカン・アラコキ ミニオフ会" »

新年おめでとうございます。

N_024




あけまして おめでとう ございます。

ゆぅ~な私ですが、今年もよろしくお付き合いくださいね。

お正月 主人の実家へ行った際に

姪や甥たちに、ケータイの待ち受け画面を変えてもらいました。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring