« 新年おめでとうございます。 | トップページ | 空がウインク »

アラカン・アラコキ ミニオフ会

N_028_3

110日 運転できるkirara さんがお山ちゃん、私、芳子さんの順に車に乗せて昼食会の場所に行くことに・・・・・



よくもまあこんなに近くの4人がブログで繋がったと、不思議な縁を感じたものです。



約束の時間にまだ充分時間があるが、トイレに座りかけた途端に 電話が・・・慌てて出るとkirara さんが、もうお山ちゃんを乗せたから今から行くよ~ってdash





そんなこんなで、お山ばあちゃんと初のご対面~happy01(ばあちゃんじゃないですよ~sign03


もう ブログでも電話でも、いっぱい話してるから、さっきの続きって感じで、人見知りの私でもすんなりと話がはずみます。

暫らくすると、芳子さんが手を振って待ってました。私以外の人は、初対面なのですが、そういえば私は誰も紹介してあげるでもなく・・・・もう話が弾んでいます。happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


目的地の 割烹 明徳 に行くには早すぎるので、芳子さんが通った保育園や、市の中心付近を通り新天町のアーケード内をぶらぶら・・・run





日曜というのに人通りは少ないです。シャッターが下りているところも。でもシャッターに大きな絵が描いてあるので、通りが明るく見えます。




偶然にも kiraraさんの油絵の先生が、描きかけのシャッターのところに居られました。指導されてたのかな?




そろそろ お食事に・・・・ この場所もkiraraさんがお世話してくださって、とても素敵な昼食会となりました。





後は、お山ばあちゃん芳子さんのブログを見てくださいね。

芳子さんは 今回の帰郷の目的

実家のお母さまの事(参考になるんですよ)から書き始めておられるから、そろそろかな。

15815522_1466356126

« 新年おめでとうございます。 | トップページ | 空がウインク »

コメント

わぁ~楽しそう~♪
私もお山ちゃんに出会うまでは、
(お山ばぁちゃん)と言っていましたが、
出あうと(おばあちゃん)じゃあないので、
以来(お山ちゃん)よ。

 人物がお上手ですね。
みんな温かく素敵です♪

petitさん、皆さんに逢っていいな~~
楽しかったでしょう
うらやましいです~~

★guuchanさん~

そうでしょ~sign01 お山ちゃんは、おばあちゃんじゃなかったですよ~happy01
人物を描くのは好きです。 絵手紙は、似てなくてもいいんですもの。 温かさが出てますか よかったscissors

★kyuuさん~

はい 楽しかったわ~happy01 芳子さんと出会えたのは、kyuuさんのおかげです。ありがと。

こんなにすんなり初対面同士がうちとけれる不思議さ、
これはみんながpetitさんのお人柄に「ほの字」だからよ。
楽しいひとときを本当にありがとうsmile
お山ばあちゃん、芳子さん、お世話になりました。
またいつかお会いしたいです。

あら、若く可愛く描いて頂いてありがとう。
やはり人物画うまいわぁ!
本当に楽しかったね~
とても初対面とは思えず、話も弾みましたねぇ。
お腹一杯なのに、またお茶とお菓子食べられましたねぇ(笑)
kiraraさんには送り迎え、あちこち案内してもらい
お世話になりましたね。
芳子さんも妹さんとお母さんのお誕生を祝ってあげられたようでよかったわ。
ぷちさんが誘って下さったお陰で、また輪が広がり
お友達も増えて本当に感謝しています。
又誘ってね、まっちょるよ~

ありがとさんね~
とても楽しかったから
次回もまた遊んでね。
http://homepage2.nifty.com/yosikonoheya/から
きゅうさんと出会い、そして貴女と出会い
こうやって友達の輪が広がったわ。
あった途端ずっと前からしっちょる人みたいじゃったね~。

わおぉ~
HPアドレスになぜか文字まで入ってしまった。
http://homepage2.nifty.com/yosikonoheya/

★kirara さん~

お世話様でした。お蔭で楽しいオフ会になりました。happy01
この企画を最初に切り出したのは芳子さんなの。
言い出そうかと迷った時にポンと押してくださったの。
消極的な私にはいつも、助けてくれるいい友人がいます。
運がいいんです。heart01

★お山ちゃん~

ハハハ~happy01 絵は昨日ポストインしました~
お山ちゃんが、こんなに近くだったなんてね~
今まですれ違っていますよ。きっと・・・・
ほんとにお世話になりました。
いつでも会えるよね。


★芳子さん~

こちらこそ ありがとうね~happy01
芳子さんのご実家が、こんなに近くって分かったときも驚いたけど、そうでなかったら、お山ちゃんと出会うのは、まだず~っと先になったと思うわ。

こんなにお近くで4人もの同郷の友が出会えるなんて素敵ですね。

ミニオフ会。これから2回3回と続きそうですね。

★etegaminikkiさん~

素敵でしょう~heart01 1人は子供のころからの友人ですが、あとの2人は、偶然netで知り合ったのよ。
近くって知らないで話してたの。

お山ちゃんは、nikkiさんか魔女メグさん経由かなと思っているのよ。
そして、nikkiさんと魔女メグさんは・・・・・・
ふんわりさんか、majoおばさん・・・・・分からなくなっています~

芳子さんが帰省される度に、全員集合です。

おはよ~、いい出逢いですねえ。
出遭った人を描くのって楽しいよね。
いっぱいのぷちさんの思いを感じます。

素敵な出会いになりましたね。

上げ膳据え膳で頂くお料理の数々、そして楽しい語らい、、、
女性にとっての「至福のとき」を過ごされましたね。
いいないいな~heart04

しかし、、、 どの方が ぷちsan?

mixiを退会致しましたので、お気に入りから訪問させて頂きます。scissors

★魔女メグさん~

朝 メグさんが描かれたぽんぽこちゃんの絵、いいなぁ~と思って見てたのよ。heart01
この日もスケッチの道具は用意してたのよ。でも出さなかったの。
その場で描いたのは、やはりその場の雰囲気が絵に表れますからね。
でも無理だったわ。 まだまだ修行がたりません。coldsweats01

  
★ 素顔のままでさん~

>どの方が ぷちsan?

人物画で言えば、後からチョコッと顔を出してるおばあさんです。写真と照らし合わせたら分かるかな。無理?
mixi退会されたのね。了解しました。
お身体の方は大丈夫なの? またいらして下さいね。happy01

こんにちは。
良い出会いは宝物ですよね。
私もいつかぷちさんに会えたら、いっぱい描きたいな( ̄ー+ ̄)

★美豚ちゃん~

こんばんは。
そうね~ お友達がどんどん増えていくわ~
美豚ちゃんとスケッチしたら楽しいでしょうね。happy01
いろいろ教えてもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年おめでとうございます。 | トップページ | 空がウインク »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring