« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010絵手紙列車春号が走ります。

N_001

娘の出産予定日が明日なんです。

記念に大きいおなかを
絵手紙にします。





これに色を付けて、絵手紙列車traintrainに乗せてもらおうと思っています。

もう一枚は、産まれてから・・・・・




昨年は二度参加させていただいた
絵手紙列車今年も走ります。

詳しくはetegaminikki さんのブログをご覧下さいね。こちらです⇒☆









募集期間:4月20日(火)~5月25日
(火)ですので


まだまだ間に合います。ご一緒しましょうね~~happy01

山崎直子さん 

E

ママさん宇宙飛行士の山崎直子さん 

小さいころからの夢を叶え、4月20日 スペースシャトル「ディスカバリー号」で無事に帰還。





「万感の思い。血のにじむような努力で飛行を成し遂げた。今まで直子を支えてくれた皆さんに本当にお礼を言いたい」とお母さん

そして、夫の大地さん、娘の優希ちゃんも忍耐の日々だったと思います。






私も重力は、体のいろんな部分で、ズシリと感じています~coldsweats01

粉だらけの粉屋さん

N_005

バースデーカード

今月、古稀を迎える人に作りました。



挟んでいるのは、庭で摘んだ シロタエギクです。


このカード 以前にも作ったことがあるのですが、

グレードアップしましたよ。




それは、ボトルに英字新聞で影を付けたこと。

あーりんさんアイデアを参考に・・・許可を得てパクリkissmark happy01




シロタエギク(白妙菊)

英名でDusty Miller粉だらけの粉屋さん)






小麦粉を振りかけたように見える白い葉を

粉まみれになって粉屋さんが粉を挽く姿に例えて名付けられたそうです。

以前描いたシロタエギクの絵手紙です。

E

続きを読む "粉だらけの粉屋さん" »

ずんぐりむっくり

「ずんぐりむっくり」と言う言葉は、岩手県のmajoさんも知ってるとの事で

どうやら標準語らしいです。

そこで ずんぐりむっくり」を2つお見せします。



N_004_2






N_009_2

続きを読む "ずんぐりむっくり" »

春はスケッチ

N_040

先日、絵手紙友と8人でスケッチに

天気予報は見事に当たり、雨でした。











N_010_2ランチを予約しているホテルに前もって頼んで

桜がよく見えるロビーで描かせて頂きました。

肝心の桜の絵・・・・・・・・写真撮るの忘れた

もう一枚の絵はこれです

N_004_3

義姉との朝の散歩・・・(ウォーキングとは言えないの)始めて3年半になります。


昨日は散歩の足を少し延ばして、護国神社の桜を見に行きました。

朝なので、見事な桜も見る人はチラホラ

恥かしいので、通りから少し離れた場所で二人でスケッチ

N_027_2



それでも私達に声かける人、話し込む人がいて

それもまた楽しみながら描きました。


絵が無かったら、知らない他人と気安く話するチャンスは無いかな。

続きを読む "春はスケッチ" »

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring