« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

「・・・・モドキ」 ってかわいそう。

N_005

昔からこの時季になると、庭に咲いてたけど

名前を知らないので調べてみました。








「サフランモドキ」だそうです。





名前が・・・・モドキってかわいそう


それに サフランにも似ていないし。




英名の「レインリリー」の方がいいですね。












サッカー 負けちゃったね。



絵封筒は、
本田圭佑選手です。

友達に頼まれた書類が出来上がったので、入れて送ります。 切手は あと70円貼ります。

1688

岡ちゃん

N_037_2

サッカー日本代表監督 岡田 武史さん

ちょこっと 柴田理恵さん coldsweats01



決勝トーナメント進出おめでとうscissors



今まで酷いバッシングしてきた人達が「ツイッター」などで
「岡ちゃん ごめんなさい」と謝る書き込みが殺到しているとか・・・








これは夫が育てたパプリカ「ライムホルン」です。

ピーマンより甘い感じです。

N_006

 

どんな構図で描こうかと配置してたら、お昼寝の格好によく似ていたので、ついこんな言葉になってしまいました。

のんびりと・・・・・

N_015_2

孫と娘は、先週帰って行き、夫は今日から元の職場の仲良し5人組でbullettrainミステリーツアーに出かけました。行く先不明delicious










夫に頼まれたテレビの録画は、忘れないうちにバッチリ予約済scissors



夫の楽しみにしている番組は・・・・・






・・・・「そこまで言って委員会」・・・・


司会は、やしきたかじんと辛坊治郎。主に政治の話の裏まで突っ込んで話します。絶対に生放送は無理ですね。bearing






なぜか、東京では放送しないそうです。理由が有るとか無いとか・・・・

youtubeで観れるかも?









孫の手です。rock




N_004

私は・・・ちょっと 箍(たが)がゆるんでしまっています。run

ぼちぼちお返事の絵手紙描いて・・・・そうそう今日は俳句の締切日だわsweat01

≪ 旬 ≫

近所の方から、そら豆を沢山いただいたので、お礼に絵手紙を描きました。

N_013




また、別のお宅から、芍薬をいただきました。

うかうかしてると、こんなに開いてしまいました。

N_005_2









第3回絵手紙列車が

全国から175名の絵手紙を乗せて66日から走り出します。

etegaminikkiさんがスライドショーでみんなの絵手紙を見せて下さいます。

こちらからどうぞ⇒☆☆☆traintrain



私の絵も探してみて下さいね。後ろのほうです。







封筒にチョコッと描いたイラストも、一緒に乗せて下さって感激lovely











Huutou

続きを読む "≪ 旬 ≫" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring