« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

暑中見舞です。

N_015

夫が近くのお宮の清掃奉仕に出かけて、カブトムシを見つけてきました。


男の子の孫が虫が好きで、虫虫虫虫言ってるので探したようです。



ダンボールの下駄は、もう
1人の魔女さんの魔女メグさんに教わりました。

ダンボールは描いてて楽しいです。



このまま送ったので切手は
120円です。


定形内の封筒に入れたら、
80円です。






N_018

これは、木綿の布に漂白剤で書いて貼り付けました。


布によって、綺麗に色が抜けるものと、そうでないものとあります。






そして・・・・・・

この前のカラスウリの花は、縮んでいましたが

続きを読む "暑中見舞です。" »

majoおばさんの子供達

N_005jpg2

こう暑くては、パソコンも熱っぽくて困ります。



元気いっぱいの赤で

先日majoおばさんから頂いた《獅子3人組》を描きました。




少しは元気が出たような気がします。





もうひとつ赤い花《ヒメヒオウギスイセン》を絵封筒にしてみました。

これは、たのまれた書類を入れて友人に。

近ごろは、封筒に何か絵を描かないと出せない気分。coldsweats01

N_023_2

涼しげな写真を・・・・・

続きを読む "majoおばさんの子供達" »

びわはやさしいきのみ・・・・    「拓刻版画」

N_009_2

あーりんさん拓刻版画の枇杷を見て、また彫ってみようと思いました。

もうすこし 線に味がある彫り方が出来るようになりたいのだけど・・・・sweat01





言葉は、先日
NHKの「ラジオビタミン」で、まど・みちおさんの詩「びわ」を聴いたので、ちょうどいいな~と思って書きました。


本当は枝付きの抱っこしてる形を描きたかったのですが、朝市でパック入りを買ったので、バラバラです。


N_004

本にも いたずらでぺたっ・・・・・・ちょっと気に入ってるんです。

心配しないでね。料理の本ですから。




散歩がてらポストまで

お寺のそばにポストがあります。帰りは違う道を通って帰ります。

珍しい花が咲いていました。

続きを読む "びわはやさしいきのみ・・・・    「拓刻版画」" »

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring