« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

裏までつづく絵封筒

N_041_2

N_040_2








封筒の裏と表です。











朝市に出かけました。



農家のおじさんが「売れんじゃったら捨てて」と市場の人に言って、人参を
1把 台の上にポン・・・・・見てくれは悪いけど5本で80円。私が買いました。長いのは40cmもありましたよ。

味は・・・まだ食べていないから分からないのです。




N_042_2






「うさぼぼ」の人形、頼んで作っていただいたので、お礼の絵手紙を入れました。








今も走り続けているtraintrain絵手紙列車

4回の絵手紙を募集しています。

今回も参加させていただこうと思っています。

考えてみると全部人物画だったわ~ 今度は何にしようかしら。


詳しくは etegaminikkiさん
ブログを見てくださいね。







続きを読む "裏までつづく絵封筒" »

折り紙  メガネとランドセル

Photo

武田メガネのCMでやってる『折り紙のメガネ』


自分でも折れるものなのか? でも作ってみたいと思い


作り方を検索したら出てきました。




なんとかそれらしく出来たものの、画像で隠れているところがサッパリ解らず 


特に裏側はお見せ出来ません~~




N_020

これで精一杯です~coldsweats01

武田メガネは九州地区が中心です。

作り方は↓です。

http://takeda-m.co.jp/information/cm/

下の方にスクロールすると、こちらのテレビで流れているCMが見れますよ。








休みには孫達が遊びに来て


折り紙のランドセルを作ってくれました。

続きを読む "折り紙  メガネとランドセル" »

池内淳子さん

N_058


もっと活躍してほしかったな。





同じような気持は・・・・



沢村貞子さんが引退された時

山岡久乃さんが亡くなった時に

とても淋しかったのを憶えています。



ゲゲゲの最終回の日、おばあさん役の竹下景子を見て、池内淳子に似てきたねって夫と話したばかりだったのよ。



似てないから、絵を横にしたの。姑息な手段 coldsweats01

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring