« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

北海道みやげのお礼

N_006

たくさん貰ったわ~happy01

友達は今回で、北海道を制覇したと言ってました。

私はまだ一度も行っていません。去年お流れになったのthink

からすうり (スタンプで色付けしました)

10112020img_5052_3

この絵手紙は「目には青葉 山ほととぎす 初鰹 」をもじって書きました。

お酒が好きで、毎朝ラジオ体操をして、今 忙しい合い間をぬって紅葉の追っかけをしている友達に送ります。



からすうりは、夫が採って来てくれました。



からすうりは、丸く切った型紙を当てて、スタンプの色をステンシルの筆に取って、たたくように付けました。

他は、ダーマトと色鉛筆です。紙は唐紙で薄茶色です。(写真の色はちょっと違いますね)

あまり上品ではありませんが・・・・・

10111317img_5040_2

歯磨きのチューブ?

チューブの歯磨きでしたね。

私は、チューブの物は、中身が出なくなったら、チューブを切って最後まで使います。




こんなミミッチイ使い方は、私くらいかと思っていましたら

今朝、NHKラジオ「どよう楽市」(残間里江子さんが出ています)

で、たくさんの人がこのようにしてるって言ってたので、安心しました。

Tyubu_3




しかも私のように、切り離した部分を蓋にするって・・・・同じで~す。


もっと驚いたのは、ファンデーションを耳掻きですくい出すって言ってました。eye

絵手紙列車へ明日送ります。

Img_5029

今回も人物画2枚です。




一枚は、孫達を初めてボウリングに連れて行った時の絵です。




幼児でも出来るように、小さい靴や、重くない球が用意してあって

ガターにならないように、溝をふさいでもくれます。

とても楽しそうでした。




もう一枚は、奈良の興福寺で見た「阿修羅像」です。

153cmくらいで、思ったより小さかったです。






続きを読む "絵手紙列車へ明日送ります。" »

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring