« 裏までつづく絵封筒 | トップページ | あまり上品ではありませんが・・・・・ »

絵手紙列車へ明日送ります。

Img_5029

今回も人物画2枚です。




一枚は、孫達を初めてボウリングに連れて行った時の絵です。




幼児でも出来るように、小さい靴や、重くない球が用意してあって

ガターにならないように、溝をふさいでもくれます。

とても楽しそうでした。




もう一枚は、奈良の興福寺で見た「阿修羅像」です。

153cmくらいで、思ったより小さかったです。






10110108img_4866

奈良に出発する朝 

綺麗な虹を見ました。















10110108img_4868_2

新幹線の高架橋の下に 

虹の根元が見えるの分かりますか?



私達は右に曲がったので
 

虹までたどりつけなかったわ。

« 裏までつづく絵封筒 | トップページ | あまり上品ではありませんが・・・・・ »

コメント

久しぶりの更新じゃね~
あの版画みたいなのも変った作風ね
サークルや、カルチャーなどに参加すると
いろいろ珍しい描き方に出会うでしょうね
刺激されていいことだと思います。
あなたもどんどん皆さんに刺激与えてください

いいのが描けましたねぇ!
お孫さんのボーリング楽しそうよ、それにかっこいいわねぇ!
阿修羅像、拓ですか、いいねぇ!
もう楽々絵手紙列車に乗れるわねぇ。

私はまだ描いていません。
それに孫も先日来た時描かそうと思っていたのに忘れてました。
間に合わないっちゃ。
何を描いたらいいのかねぇ。

petitさん、楽しい思い出になりましたね
絵の方も絵手紙にしたのかな~??
今度は虹も絵にですか???

☆芳子さん~

そうね~久し振り。coldsweats01 すぐ日にちが経っちゃうわ。
阿修羅は、ハガキの上に絵を載せ、セロハンを当ててボールペンでしっかりなぞって溝をつけ、その上をクーピーかダーマト鉛筆のようなもので色をつけると溝のところが、白く残ります。
封筒に描いた天馬は、拓刻版画です。

絵手紙教室が1年間お休みなので、待ち遠しいわ。

☆お山ばあちゃん~

ボウリングは、まだやりたいと言ってたけどね、初めてだから1ゲームだけにしました。

>何を描いたらいいのかねぇ

はい お山ちゃんはイノシシです。(笑)

えっ 書き方が変? では・・・
お山ちゃんは、イノシシを描いたらいいと思います。coldsweats01
無理 言うちゃあいけんねぇdash


☆kyuuさん~

虹は、bullettrain新幹線の中でカメラ見ながら描いて、大阪駅のポストに投函したけど、写真撮るのを忘れたのよ~
帰りに伊勢の赤福も買って帰ったわ。

こんな風に、孫が描けたらいいね。
なかなか挑戦できません。

☆なっちゃん~

速写で描ければいいのだけど・・・速すぎて描けません。dash 写真を写して帰って描きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裏までつづく絵封筒 | トップページ | あまり上品ではありませんが・・・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring