« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

祈り

Turu_2

今夜の紅白で楽しみなのは
シャンソン好きの夫が好きな、クミコが初出場すること。

私も5年くらい前に福岡まで夫に付き合い
ライブにいきました。(大きな地震の直後でした)
夫はそれより前に横浜まで出かけています。


素敵な声ですよ。
クミコが紅白で歌う曲は「INORI~祈り~」
昔描いたPC画です。



私のブログを訪問くださった皆様
今年も ゆぅ~な私にお付き合い下さって有難うございました。
来年もよろしくお願いしますね。
どうぞ良いお年をお迎えください。

10123015img_5204_2

ギョギョッ!! 魚魚!!

10122508img_5146_3

天皇陛下が一昨日に77歳のお誕生日を迎えられ、

会見されて、今年を振り返られた中で

「さかなクン」の名前が呼ばれました。eyesign03





天皇陛下に名前を呼ばれる・・・・・これは凄いことです。


絶滅したとされていた「クニマス」の発見に係わったということですが、

「さかなクン」は東京海洋大学客員准教授ですって。

かん高い声で跳びはねてるだけじゃ無かったんですね。

クリスマスカード

10112817img_5067_2

QP さんに教えていただいたXmasカードを作りました。



家に有る物で作りました。顔の肌色の紙は、クッキーの箱(petit a petit)ですhappy01





サンタさんの持ってるプレゼントを開いて、メッセージが書け

ます。ちゃんと立っているんですよ。







ついでにクリスマスカラーの赤大根



味は、ラディッシュほど辛くないですし、ラディッシュより大きいです。

10120917img_5100

☆ 「卯だらけ展」に出発したウサギ達、無事大阪のQPさんまで届いております。

顔も名前もUPされていますので、よろしかったらどうぞ ⇒こちら☆


QPさんのブログ TOP ←こちらからもご覧下さい。

ガラスのうさぎとイルミネーションが 幻想的でと~っても素敵です。

「卯だらけ展」へ

 

QPさん よりお誘いを受け、出品することにしました。

土鈴のお雛さまです。

顔を描く前です。緊張するんです~

10120516img_5094






後姿も描きました。

10120515img_5090

うさぎを描いて、なんか両脇が淋しいので、言葉を入れようと思いましたが、なかなか思いつきません。

ところが



タイミングよくラジオから(私はいつもラジオに助けられてる)古い歌のリクエストが・・・「大都会の恋人たち」

私はこの歌を知らないのですが、酒井和歌子さんが歌うって言ったので、耳を傾けました。デュエット曲ですが、最初のセリフを聴いて 即決定 パクリましたcoldsweats01


 ★楽しいかい?  ☆とっても。

 ★歩こうか?   ☆歩きたい。



「歩きたい」って言葉、いつも座っているお雛さまの気持じゃないですか!




歌を聴いて見たい方は こちら⇒☆です。最初にこの台詞があります。


さあ顔を描かねばdash

Photo

 

「人間万事塞翁が馬」・・・・これ何と読みますか?

10120321img_5083_2

ある日ラジオから・・・・「じんかんばんじさいおうがうま」

と、聞こえてきました。



えっ! 人間って、にんげんじゃないの?



言ってる人は、作家の岩崎夏海さん。作家だから間違うことはないし、アナウンサーも訂正しない。 う~ん アラコキの私 知らなかった(恥)coldsweats01




調べてみましたら「人間(じんかん)」とは日本で言う人間(にんげん)の事ではなく、世間(せけん)という意味だそうです。

知らないの私だけ~? 




岩崎氏の本は
大ベストセラーですね。

オリコン年間本のランキング1位って、昨日ニュースで言ってました。

もし高校野球

の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

未だにすらっと言えません。「もしドラ」でいいそうです。

あの柴田トヨさんの「くじけないで」も8位でした。

99歳ですごいね。



絵封筒は うさぎのピンクッションを描きました。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring