« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

サッカー・アジアカップ 優勝!

11013015img_5444

サッカー優勝しましたね。 昨夜はテレビで応援して眠れなかった人も多いことでしょう。

私は、朝ゆっくり起きて、ニュースで結果を知りました。




ザッケローニ監督ってアナウンサーが言う度に



私は「雑居浪人」って聞こえるんですけど、夫に言っても笑うだけ。

私だけでしょうか???

ゴッホ展へ

九州国立博物館で「ゴッホ展」を観て来ました。

11012615img_5420

音声ガイド(ナレーションは、安住伸一郎さん)のヘッドホンをして、観て回りました。

作品の数がもの凄く多いので、背の低い私は首が痛くなるほどcoldsweats01


平日で時間帯も良かったのか、人は多かったのですが、待つこともなくラッキーでした。

絵の感想は・・・・感想を言えるほど、私は絵について詳しくないのです。



「アルルの寝室」は好みの絵でした。実際にゴッホの寝室が再現されていましたが

以外に小さく感じました。

↑の絵手紙は、その一部分を模写しました。







博物館のすぐ近くの大宰府天満宮にも御参りしました。

梅はまだ蕾でしたが、梅が枝餅は食べました。美味しいですね。

行列してる店で買ったら、もっと美味しかったのかな?


市営バスのツアーでしたが、バスの中は私達のグループだけ賑やかでした。busimpactdash






Cocolog_oekaki_2011_01_27_20_28

ダークダックス

66_2

ミュージシャンの訃報を聞くと、自分が若かったころの

歌を想い出し懐かしいけど・・・淋しいですね。




ロカビリー歌手の
山下敬二郎さんに続いて、コーラスグループ ダークダックスのパクさんまでも天国に行ってしまいました。




ダークはマンガさんが闘病中なので、二人になってしまいました。





あの時代は、マイクに線が繋がってたのよね。

若い人達は、ロカビリーって知らないのかな。

11010921img_5269_2

ミニオフ会(第6回)

11010618img_5244_3

芳子さんの帰省のたびに、ブログで知り合った4人で食事とおしゃべりで楽しんでいます。



お山ばあちゃんが、和やかな様子をうま~く表現されてるので

こちら⇒☆もご覧になって下さいね。





仲間の
kiraraさんの地域に住民のたまり場のような建物「ダムの郷」が

openしたばかりなので、食事の前にちょっと見学。こういう場所っていいですね。

Photo_5

3枚の絵はkiraraさんが地元の風景を描いたもの。ひまわりは5千本も植えられています。ちなみに「ゴッホの庭」の名付け親はkiraraさん。

右のビオトープの水車本体の製作にも係わっておられます。
(写真はクリックで大きくなります)




ふれあい市場の壁画は2人で描いたそうですが、とても大きいので足場を組んでの作業です。暮の悪天候、突風の中での作業は、大変だったことでしょう。

でも、こうして地域に自分の作品が残せるって、凄いことですよね。

嬉しいですね。

Photo_6



ホテルでのランチバイキング メイン料理は写真を写す前に食べちゃってるの。

この後デザート2種にコーヒー 美味しかったな~


バイキングは、ちょうど良い量で止められるから好きです。


11010513img_5233

芳子さんと別れたあと・・・・・

続きを読む "ミニオフ会(第6回)" »

明けましておめでとうございます。

10122114img_5117

新しい年が始まりました。




うさぎのように跳ぶことは、ちょっと無理かな。


亀のような ゆぅ~な私に、今年もお付き合いよろしくお願いします。



11010200img_5216_2

11010200img_5214_2

10122117img_5125_2

 

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring