« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ランドセル(折り紙)

11021912img_5546


以前ブログにUPしましたが

小学生の孫が、折り紙のランドセルを折っていたので、私も作ってみました。




これで絵手紙が出来ないかなあと、試行錯誤の末やっと完成しました。

女子バージョンも・・・

11021912img_5538_2







ランドセルの折り方はこちら⇒☆





昨年生まれた孫


愛想はいいのですが・・・・


高校生の従兄を見ると泣くのです。

やっとなれたところです。

M55

「いとこ同士」か、「従兄妹どうし」って書けば良かった。coldsweats01




ミニ雛と五円雛

Sinhina55

どうなってるか分かりますか? 影がヒントになりますね。








Sinyoko55

テープの芯が2個、捨てられなくて転がしてたんです。

やっと出番がきました。 

ミニ雛です。







封筒も廃物の紙で作りました。


私は、なかなか「断捨離」出来そうにありませんね。

Huu55







昨年お山ちゃんに教えていただいた「五円雛」(御縁雛)も作ってみました。

77



50円玉で円を5個作れば、お雛さまになるんですね。

よく考えてあります。

動く彫刻  「Heartful Communication」

11020611img_5472
郵便局の前にある彫刻です。

以前、この郵便局で絵手紙教室があったので、何度も訪れていたのですが
動いているとは、最近まで知りませんでした。


まあ4メートルの高さがあるので、上をずっと見ていませんからね・・・・





上にある横棒の先の、色の違う部分が

郵便局の自動ドアの開閉と連動するスイッチがセットされていて

時々回転するんですよ。




毎回ではなくて、時々なんです。そして回転やリズムが違うんです。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring