« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

薔薇のアーチ & サクランボ

近所のつる薔薇のアーチが、見事に開花しました。

スケッチの絵手紙を、こっそり郵便受けに入れて置いたら、早速電話が・・・・

「す~~~っごく嬉しい!!」って言ってもらえて、私も嬉しい。

11052212img_6074

薔薇という漢字は難しい。






昨夜 遅くに友人から電話があり、悩みを話された。

私は、いいアドバイスが出来るわけでもなく、ただ聴いてあげることしか出来ない。




11052613img_6118

サクランボは、

紙を丸く切って型を作り、スタンプの色をステンシルの筆にとって色付けしました。

タケオ君 ・ 御衣黄桜

朝ドラ「おひさま」に出てくるタケオ君、子役もすごく田舎っぽくて光ってたけど


今の柄本時生も、いい味だしています。

11050623img_5980

タケオ君のお母さん役は、実の母の角替和枝。親子共演



柄本時生の父は柄本明。   兄は柄本佑(ゲゲゲの女房で、菅ちゃん役)







11042415img_5921_2

この道は、近所のお寺と高校の間の道です。

桜の木の陰で見えませんが、ここのポストにも絵手紙をよく投函しています。

この桜は、御衣黄桜(ギョイコウザクラ)と言って、緑色を帯びた花びらですよ。

ピンクの桜より開花は遅いのですが、この桜も散ってしまいました。

漸く更新しました。

暫らく更新していませんでしたが、その間も忘れないで覗いてくださった方、本当に有難うございます。

3月~4月に描いた絵手紙少しですが順次UPしたいと思います。




11032114img_5704

この絵は、我家の防災リュックです。1つでは足らないですね。



思いもよらなかった大震災

夢であって欲しいと何度思ったことでしょう。

新聞を片付けていたら、311日の朝刊が・・・

総理の違法献金が、どうたらこうたら。


もちろん、地震なんてまだ無い。こんな大きな地震が来るなんて誰も知らなかった・・・・・







被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。





11032022img_5693

ピンクの椿


孫の誕生日に送りました。








11032623img_5712_2






ミニ水仙 [ティタティタ]


花言葉は 内緒話・ヒソヒソ話













pencilコメント欄は、ちょっとお休みします。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring