« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

10年前に出した絵手紙が・・・・

届きました~heart01


10年前『山口きらら博』という博覧会の郵便局のパビリオンで

 

 

 

10年後に配達されるポストがあったのです。

 

 

これは、私が夫に宛てて描いたものです。

 

絵手紙を始めたころですが、今もあまり上達してないな~

 

庭に咲いてた玉すだれです。

11072516img_6513_2 

 

夫はその場で、チャチャッと文章を葉書に書いていました。(私宛にです)

 

届いたのを見ると、私と似たような内容でした。

 

その頃は、二人とも身体はどこも悪いとこは無かったわ。

11072407img_6511_2 

 

自分だけ届かなかったら可哀想なので

 

10年前には生まれていなかった3番目の孫に宛てて

 

新たに描いて出しました。

 

ポケモンに出てくる男の子です。

 

 

娘から電話で「2人のお姉ちゃんのと一緒に届いたよ~」って




そりゃそうでしょ。 新聞に「本日全部発送しました」の記事を見て

 

慌てて描いたんですよ。

 

 

上の娘は、今月引っ越したのですが、ちゃんと届いていました。

配達が来年だったら、届かなかったかな?

なでしこジャパン 世界一!

観ないって言ってたけど、早く目が覚めたので、観ることが出来ました。

嬉しいですね。感動しました。

11071813img_6479
ビデオをこの瞬間で静止するのに苦労しました。










11071815img_6481_2

金色の紙吹雪は、ラメ入りの糊を使いました。

アプリコット・コンフィチュール & 日本一周

先日のこと 近所のかたから アンズを沢山貰って困っているから

貰って下さいと頼まれてcoldsweats01 いただきました。

そのまま砂糖で煮れば、ジャムの出来上がりです。

私は種をとってから煮ましたが・・・・

11071612img_6459

砂糖を少なめにしたので、甘酸っぱくていい感じscissors











近頃の私は、散歩もサボっています。ポストまでは往復2000歩もありません。


少しは刺激になるかなと、いつもこっそり覗いている『サボテン』さんのブログに書いておられた

「日本一周歩こうかい」に登録して宇部を出発することにしました。(昔の名前で出ていますhappy01

まあね、この調子では、いつになったら下関に着くかしら?依然マイペースのままです~

11071517img_6454_3

サボテンさんは、私のことはご存知ないと思うので、ご挨拶はしてないのですが・・・・

毎朝散歩とスケッチをしておられて、私も出来たらな~と思っているのよ。




このバッグいいでしょ!  

majoさんに頂きました。 私の友達は器用な人が多いです。

昨日木の枝を切ってて蜂に刺されました。 笑った直後に刺されたの。

「笑いっつらに蜂」sign02happy01

なでしこジャパン決勝へ

11071414img_6442_3



またまた スポーツ音痴の私が描きました。澤選手です。

やっぱり世間が騒ぐと気になりますよ~  アメリカに勝ってほしいです。

眠いので試合は観ませんが、朝起きたら、まだやってるかも知れませんね。


11071407img_6439
こんな色のピーマンもあるんです。本当はもっと黒かったけど・・・・

ツアーでスケッチは無理

もう旅行から1ヶ月も経ってしまいました。

折角スケッチしたのだから、UPします。

礼文島は、横殴りの雨で散々でしたが、此処しか咲かない《レブンアツモリソウ》

が沢山咲いていました。

団体での旅行では、スケッチなんか描けませんが、フェリーの中は退屈なので

スケッチするのに丁度良いです。

他の人は、朝が早かった為寝てるので、見られることもなかったわ。

11061505img_6278

北海道の形の、木製ハガキは、最北端の地「宗谷岬」で買いました。

近頃は、どこに行ってもポストを探します。ホテルのロビーにポストがある所も・・・

どこにも無い時は、ホテルの受付で預かって下さいます。

11061523img_6314

110615232


義姉から借りたキャリーバッグは、とても便利でした。

11061308img_6210_2

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring