« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

サザエ & パパイヤ

友達にサザエを頂いたので、お礼の絵手紙を描きました。

018

お気付きと思いますが・・・・・・・



あまりに変なサザエになったので、糊でサザエの蓋を貼り付けています。

なんとかサザエらしくなりました。

どうぞ剥がれませんように wink      切手は80円です。









ときわミュージアムで熱帯果物試食会があり、夫は準備などの手伝いに行きました。

これはパパイヤかな。

017


ハガキの色は

サザエがブルー、パパイヤは黄色です。

薄い色ですが、写真では分かりませんね。

スズメウリ & ランドセル(折り紙)

オキナワスズメウリは、昨年も一昨年も、上手く成長しなかったので

今年は、もう諦めて植えませんでした。

ところがです・・・・・・・・

1本生えてきました。 ナメクジにも食べられずにぐんぐん伸びて、青い実をつけています。

とっても可愛いです。

S









もう来年のランドセルが店頭に並び、テレビでもCMが始まりました。

友達に教えてもらって、折り紙で作りました。

これは、以前作ったランドセルと違って、1枚の折り紙で作りました。

11032721img_5721_3

マルモリダンス

昨年生まれた孫、もうこんなに大きくなりました。明日で1歳3か月です。

ドラマの主題歌で

ブレイクしている「マルマルモリモリ」のダンスが大好きです。

025



マルモリダンスは、こちらdown

http://www.youtube.com/watch?v=xfhy6qOxn5o

踊ってる女の子は、NHK大河ドラマ『江』で、宮沢りえの子供時代を演じた芦田愛菜ちゃんです。


スマップも踊っています。down

http://www.youtube.com/watch?v=CiGj-sF2Aag&feature=related










お山ばあちゃんが作っておられた ゴーヤの佃煮。早速作りました。

ゴーヤ大好きなので、とっても美味しいわ。

作り方は お山ちゃんのブログへどうぞ。こちらです⇒☆ コメント欄にあります。

Toruko_020

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring