« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

カラオケ

春に、地区の福祉センター の太極拳を申し込むついでに、カラオケの講座にも入会しました。

5か月経ちますが、新入りの私はまだ声が出ません。

でも、歌うことは健康に良いので、続けていこうと思います。karaoke





F




そのグループで、課外授業がカラオケboxであり

いま習っている演歌(私は苦手)や好きな歌を、順番に5時間も歌いました。



思ったほど時間は長く感じませんでしたが、大音響の中ちょっと疲れました。



(絵は芙蓉の花です。)






Img

友達にカボチャを頂いたので、お礼の絵手紙を描きました。

南瓜コロッケも作りました。  



そう言えば↑の カラオケボックスの店の名前は「コロッケ」でした。

新しいパソコン

新しいパソコンを購入して、1ヶ月過ぎました。

9年前のパソコンより、 ずいぶん進化していて優れもの。なんてったって速い。





しかし、使いこなすのに時間かかりました。

Img



スキャンもプリンターの色も満足

受信メールの色分けは、前のパソコンの時もやってたので、またやってみました。

便利です。

Img 

これは「シンテッポウユリ」のようです。庭に咲いていました。

誕生日の娘に出しました。

大切にしている物

台風12号 昨夜の強い風で、朝起きてもう過ぎてるかなと思ったら

なんと今からなんですね。被害が少ないことを祈ります。




絵手紙教室

今月のテーマは「大切にしているもの」でした。


あらためて考えてみると、私は何にも大切にしてないのかな?

きっと意識していなくて思い出せないのかも……

Photo

今回は1枚だけ描いて、後は描いた絵手紙の説明の時間になりました。




いろいろ有りました。

大切なお釈迦様の言葉、大切な夫からのプレゼント、大切なメガネ、

大切な御守り(手術の時に息子からもらった)  大切な育児日記…etc

大切な家の行事(毎年暮れに親族30人くらい集まって餅つきをされるそうで、食事の用意もあって、もう世話も大変だからやめたいと思うけど、やめないでと言われるらしい…)

私とおなじように、カセットテープを持ってきた人も2人いました。

息子が小さいころの声や、ありがとうの声

私のこのテープの中には、夫の兄弟や姪達そして夫、娘、私の歌声やお喋りも入っていて

久しぶりに聴いてみると、とても懐かしかったです。

その後 ダビングして義母に渡すと

何度も何度も、擦り切れるほど聴いていたとのことでした。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring