« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ミニオフ会(第7回)

前回は1月だったから10ヵ月ぶり

4人で会うようになってから4回目のオフ会でした。


今回は、この日しか皆が会う時間がなくて、芳子さんが駅に到着するや否や

カラオケ シダックスに GO~!!

 




E_033_2



初めは、カラオケそっちのけで、たまっていたお喋りよ。

そして、プレゼントの交換もね。

さて    カラオケは・・・・・

トップは




お山ちゃんの 津軽海峡冬景色(石川さゆり)

続いて



kraraさん    天城越え(石川さゆり)



芳子さん    川の流れのように(美空ひばり)



ぷち       天使の誘惑(黛ジュン)

それからみんなで何十曲歌ったのかしらねぇ

芳子さんの美しいビブラートに聞き惚れました~

ぷちは「麦畑」の、およねが上手く歌えたような・・・・・???

今度は、振り付けもマスター。。。  (やっぱ無理ね)



E_010_2

帰りにお山ちゃんの家に、ちょっと寄って帰りました。

まあ~ 家中がギャラリーで、綺麗にしてあるのよ。お山ちゃんお世話様でした。


こうして皆元気で、いつまでもオフ会続けられますように・・・・

kiraraさんありがとう。

へこまない生き方


久し振りにNHKのラジオビタミンを聴いたら

教育評論家の尾木直樹さんでした。




途中からしか聞けなくて残念でしたが 「まっ いいか!」が印象に残りました。


誠実で一生懸命であれば、失敗したなって思うときでも「まっ いいか!」と思ってへこまないことですよって言っておられました。



究極の魔法の言葉だそうです。

Ogimama_0001

以前聞いた話ですが、3年B組 金八先生のモデルって言われています。






夫にこの絵、だれと思う?って聞いたら・・・・・




登山家の田部井さん?だって   ガクッcrying

続きを読む "へこまない生き方" »

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring