« 美豚ちゃんの個展 | トップページ | 絵手紙列車に送りました。 »

第6回 絵手紙列車の募集の おしらせ

この絵に色を塗って、絵手紙列車に送ろうと思っています。

絵手紙列車の受付が始まっています。詳しくはこちらです⇒☆

Hisamoto_2



今朝のNHK「ようこそ先輩」は久本雅美さんが

母校の大阪市の加美小学校で課外授業の先生になりました。

いつもと違って真面目な久本さんでした。

« 美豚ちゃんの個展 | トップページ | 絵手紙列車に送りました。 »

コメント

やっと雪も解けたねぇ!

おぉ、そっくりだぁ!
なんでこんなに描けるのっ。
テレビ、見逃したわぁ、ざんねーん。

☆お山ちゃん~

気温も少し上がりましたね。
ビデオ撮るの失敗したので、PC内の画像を見て描きました。この格好でした。
最初はもっと大人しい髪型でしたよ。virgo
久本さんは、世界一のお喋りや~と言われ、よく叱られていたそうですが、将来これが役にたつ職業になりましたね。

似てるね!

ひばりさんにも似てるよ。rock

似てる、似てる!
アハ 関西弁の特徴のひとつに、
言葉を重ねる。。。があるの。
例えば、アカン、アカン
誰かに「これ欲しい?」と聞かれると
「欲しい、欲しい」。。。ってね。

☆なっちゃん~

あっ! 言われて気が付いたわ。
目のあたりが、ひばりさんだねえapple

☆guuchanさん~

なるほど~
そう言えば… ちゃうちゃう 無理無理とか?
guuchanは山口弁もうまくなったよね。
さあもう一枚何を描こうかしら。
それより、この絵に色をまだ塗ってないのよ。coldsweats01

相変わらず、似顔絵も上手いわね。
私はこの人はあまり好きじゃないけど
苦労してよく頑張っておられる人ですね

絵手紙列車今年も参加なのね
いつも前向きチャレンジ精神で素晴らしいわ。

今日は雨?雪はもう解けた?

☆芳子さん~

似顔絵は芳子さんの方がうまいっちゃ
彼女は私も好きとまではいかないですが、女性には人気があるようですね。

絵手紙列車trainには、出した絵手紙を全部乗せて下さるから嬉しいですよ。
芳子さんも乗せてみましょうよ。お山ちゃんもguuchanも一緒です。
今日は久しぶりに散歩しました。空は曇です。雪はありません。お山ちゃんとこはどうかなあ。

はーい、山の中でも雪解けましたよ~
でも、寒っ!
3日間、一歩も外に出なかったよ~

☆お山ちゃん~

雪は解けましたか。 今、雨がザーザー降っていますね。rain
節分には、八幡様に行きましたよ。あとは大人しくしていました。

あらら よく見たら、最初のコメントに
「やっと雪も解けたねぇ!」ってお山ちゃん書いてたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美豚ちゃんの個展 | トップページ | 絵手紙列車に送りました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring