« 楽しいスケッチ | トップページ | 春から初夏へ »

花見好き?

「ハナミズキ」って変換したら、「花見好き」って・・・アハハ

A_019
山頭火は

暗い句ばかりと思ってたけど

明るい句もあったんですね。tulip










また筍を頂きました。

とても柔らかくて美味しいです。

絵手紙と絵封筒のモデルになってもらいました。

A_015唐紙に描くのが好きです。





昨秋「のらぼう菜」の種を蒔いて、いま収穫しています。
我が家のは、少し栄養失調かしら? 細いですね。

山口県の野菜「はなっこりー」に似てて美味しいです。

A_026

A_001こちらでは、あまり馴染みのない野菜です。

去年、朝市で見かけて初めて知りましたよ。

« 楽しいスケッチ | トップページ | 春から初夏へ »

コメント

いろんな花が我が家にも咲いているのですが、なかなか絵になりません。写真を撮るのも遅れがちです。
花ミズキ ピンクと白9年前に孫が植えて、かなり大きくなりました。

3日から来ていた孫が今日帰って行きました~
やっぱり、えらいっちゃね。

ハナミズキ、うちにはないけど、きれいねぇ!

うちも今年は、あちこちからタケノコ頂きましたぁ!
ぷちさん、いつも封筒も工夫されてるからいいっちゃね!

のらぼう菜、よく出来ましたね!
私も少し頂きました、ハナッコリ―に似ていますね。
線が細いかな。

☆なっちゃん~

花は、それと解るように描くのが難しいから私も苦手です。coldsweats01
だから、受け取った人が悩まないように、何の花か描く時もありますよ。 ハナミズキのピンクは育ちにくいと聞きましたが、大きく育って良かったですね。 

☆お山ちゃん~

歳を重ねると、孫の相手もくたびれるっちゃ。
ハナミズキはそろそろ散りはじめました。赤い実を付けますよ。

お山ちゃんも、のらぼう菜を食べられましたか?
来年はこぼれ種で増えればいいけど、栄養失調の種ではねえsweat01

私も先日、ご近所さんから筍頂きました。
チョット緑が濃かったので硬いかな?と思ったんですが~
大きくても柔らかい美味しい筍でした!

いいですね~ こうしてサササッと描けて。。

くくくく・・ 変換するの結構面白い!
でも、頭を悩ましてくれる熟語ありますよね~。

そう、変換すると思わぬ面白いことになり面白いね。
ブログ友の(あーりんさん)を間違えて変換してしまってら
(あーリン酸)となり、すっかりハマってしまい大笑い^^
 
 この筍 ふっくらと美味しそう~
今年はよくたべましたが描かずじまい(^^ゞ

 シャンティーヨーガの番組があったのですか?
華やかなツツジが我が家に舞い込んできてくれました\(^o^)/

☆kayoさん~

筍を頂いた時は慌てますよ~ ゆう~な私でもボヤボヤしてはおられません~dash
一刻も早く茹でたいけど、絵も描きたいし・・・
変換は、ふふっと笑ってしまう時ありますよね。


☆guuchanさん~

(あーリン酸)ぶぶっdash ふき出してしまったわ~
今ね、またハナミズキって打ったつもりが、最後の「I」のスペルを打ち損ねて変換したもんだから「鼻水K」だってcrying
ラジオでヨガって不思議でしょ。5分くらいですが、最後にこのような言葉で終わります。 guuchanなら説明なしで理解出来るって思ったからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しいスケッチ | トップページ | 春から初夏へ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring