« 小さな花・椎茸・モタさんの言葉 | トップページ | 「梨餅」&「真珠の首飾りの少女」 »

森光子さん やすらかに…

19942_2
この絵は 5~6年前にマウスで描いたPC画ですが
このころは、こんなにお元気でしたのに・・・・

「放浪記」は福岡で、でんぐり返りを観ました。

「おもろい女」は、東京で

「雪まろげ」は、福岡の舞台を観ました。

昭和がどんどん遠くに行ってしまいそうです。

安らかにお休みください。

http://www.youtube.com/watch?v=Msa1C1sdmKw









役者さんの話の後に

大根の絵は申し訳ないのですが、赤くなりかけたピーマンと

一緒に、長いハガキに描きました。

A_009

« 小さな花・椎茸・モタさんの言葉 | トップページ | 「梨餅」&「真珠の首飾りの少女」 »

コメント

92歳だったんですってね。
「放浪記」はながーく演じられましたねぇ。
まぁ、舞台よく観ちょってんじゃね!
アーアー、昭和は遠くなりにけりですね。

大根役者じゃあなかったよねぇ(笑)
長いハガキに描くといいわねぇ。
ちょこっと赤いピーマンがええっちゃ!

 わぁ~ 懐かしい画像に涙があふれました。
朝から(銀座の恋の物語)一緒に私も熱唱?したわ^^
 改めて見ると、それぞれに(素敵な色気)があるのね。
(色気)というと何となく下世話な感じをうけもしないんだけど、
(色気)ってもしかしたら、オーラ?
その人自身から溢れ、その人を被ってるよね。

☆お山ちゃん~

華やかな陰に御苦労の多い人生だったのではと思います。
でんぐり返しを止められた時の気持ちは、辛かったでしょうね。
ねっ 大根役者を想像されたら困りますよね。
ピーマンの赤が無かったら、なんか締まりのない絵になってたかも。coldsweats01


☆guuchanさん~

あら guuchanの熱唱聴きたかったな~
裕次郎の本物が出てくるとは思わなかったわ。
うんうん 3人とも素敵な雰囲気だったね。オーラでもあり、色気でもある…
私たちは色気あるかな~?(聞くまでもないか~)coldsweats01

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~さん
この森さんの絵見たこと有るような気がする。
パソコン画も最近は描かなくなってるね
ツール機能忘れたんじゃない?(*≧m≦*)ププッ
この方は最後まで可愛い方でしたね
若い人からも好かれて
少しは見習わなくっちゃなりませんね~

大根の絵・・・なるほど
ああすれば絵もいきいきとなるのね

☆・・・・・sweat01芳子さん~

改名されても、名前はそのまま書けないですよ~happy01
森さんの話題の折に、この絵を出してるので見てると思います。PC画のツール機能は、だいぶ忘れていると思うわ。
目が悪くなって、こんな細かい作業はお手上げよ。
そういえば、政治評論家の三宅さんも亡くなられたのね。
驚きました。
ところで[寝相アート]って知ってる?
がっちゃんで遊んでみると面白そう。芳子さんなら面白いアイデアが浮かびそう。

えっ! 三宅さん亡くなられたの~
そちらの方で流れてるかしら?
(たかじんのそこまで言って委員会)の大ファンで
食道癌で療養の為お休みに入られるときにたかじんさんが
「僕が復帰するまで残っていてください」って云われてたのですが、おやめになり、たかじんさんもまだ復帰ならず・・・

 随分前 森光子さんが
「神社仏閣ではお願いをしたことがありません。
手を合わせて(今あることに感謝)するのです」とおっしゃってたことに感動し、
以来 私も神社仏閣では感謝のみです。

☆guuchanさん~

はい、我が家でも日曜日のお楽しみの番組ですよ。
夫が出かけてる時は、必ず録画を頼まれますよ。
関東では映らないようですね。
あの番組に、たかじんさんと三宅さんが居ないと、ちょっと寂しいね。
神社仏閣では、私は無心に手を合わせてる時が多いかな。
これからは、今あることに感謝しましょう。教えてくれてありがとう。heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな花・椎茸・モタさんの言葉 | トップページ | 「梨餅」&「真珠の首飾りの少女」 »

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring