« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

これは私です。

場所は.....

Img_0113_2

東京都美術館に行くため上野の不忍池のほとりを歩いていると

こんなのがあったので、カシャッcamera









東京の下町風俗資料館です。


この後「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」を観て

Dabinti_2

歩いて東京文化会館に行き

この旅の本命のオペラ「椿姫」を観てきました。Imagecacv1s16
オペラって、なんだか敷居が高いですよね。

私に解るのかしらと思いましたが、主人に誘われて付いてきました。





この会場は、音響が素晴らしいとのことです。

見物席が5階まであります。会場内は撮影禁止なので

この画像は、お借りしたものです。

Img_1448092_50090069_1




いや~良かったですよ。

歌声も素晴らしいし、なんといっても



電光掲示板に歌を翻訳したのが掲示されるので、内容が解り易かったです。

感動しました。


世界貿易センタービル40F展望台より

黄昏の東京です。 東京タワーもなかなか良いもんです。

Img_0123

http://www.youtube.com/watch?v=grbKGjBvaRo

NHKテレビ 趣味DO楽 油絵

《城戸真亜子の油絵って楽しい!》 番組案内はこちら⇒☆

知らないうちに、もう3回目になっていました。

生徒は歌手・中尾ミエさんと元ボクシング世界チャンピオン・内藤大助さん。




今回のテーマは「お気に入りのものを描いてみよう」

中尾さんはハイヒール、内藤さんはボクシンググローブを、城戸真亜子さんに手解きを受けながら描いていました。

Aburae

私は、油絵は描きませんが、絵手紙に役に立つことが有るかも知れないと

興味を持って見ています。  


絵の具は塗るのではなく、乗せるとか置くとか言っていました。

絵手紙でも同じかな…


次回は、「お気に入りの風景を描いてみよう」です。

楽しみです。










我が家に届いた人参

まだ、包丁が入れられません coldsweats01

Ninjin2

好きな言葉や詩

今月の絵手紙教室では、自分の好きな言葉や詩を書きました。

Img_0027_2

上は、坂村真民の「夜明けの通りの赤いポスト」の一部。

下は、以前に書いた渡辺和子さんが話されていた言葉です。




絵は、庭に咲いていたゴテチャと、散歩の途中の空き地にはびこっていたドクダミの花を描きました。













「ゴテチャ」です。

Img_0062









「ニゲラ」の、その後です。

だんだん悪魔に近づいています。

Img_0064
 
       花の英名  Love in a mist    (霧の中の愛)

       実の英名  Devil in a bush  ( 茂みの中の悪魔) 


英名は、guuchanさんに教えて頂きました↓(残念なことに画像は消えてます)
                              
http://green.ap.teacup.com/applet/guuchan/20070730/archive

バースデーカード (バレリーナ)

1年の内 何故か前半に、誕生日が多いのです。今月は、もう一つあります。

孫だけでも、3月 4月 5月 6月と続きます。

これは6年生の孫に送りました。

Img_9987この孫は、先日修学旅行のお土産を買ってきてくれました。

行先は、広島と宮島です。私も小学校の修学旅行で行った同じ場所です。60年前です。

でも、私が行ったころの広島は…戦後の色がリアルに残っていました。




同じころ中学の孫は、京阪神(これも私と同じ)に修学旅行の予定でした。



でした。・・・・・




秋に延期になりました。 学校に脅迫状が舞い込んだからです。

その後、だいぶ経って犯人は見つかりました。



 









他にもポップアップカードを作りました。

これは、ちょっとしたお礼に添えました。

Img_0024







COOPでこの本を見付けて、早速役にたちました。

Img_0017

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring