« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

夏野菜

いっぱい並べてみました。

Frame22172419natuyasai4

(夏野菜以外の物もありますね)








そうです。    guuchanさんに習った「ラタトゥイユ」作っています。

Img_0196






はい出来上がり~!

Img_0197

美味しく出来ました。 また作ろっヽ(^o^)丿










今日の《私の好きな曲》  映画「ひまわり」より

http://www.youtube.com/watch?v=nMdBwPCkXGk





お知らせ

7月25日(木)午後9時30分  NHK Eテレ

「消しゴムはんこで夏のごあいさつ」

 

【講師】消しゴムはんこ作家…とみこはん,【司会】中山エミリ,吉井歌奈子

ブランコ & 鉄瓶

Buranko2

幼稚園の見学に行って、園庭のブランコに乗ってる孫の様子を

娘のケータイからゲット

足の影が、なんともメルヘンチックで、早速描いてみました。

色は、色鉛筆で塗りました。

http://www.youtube.com/watch?v=koCjpB-UpsM






Frame14234115tetubin
古い鉄瓶を頂いたので、お礼に描きました。


模様のところは、乾拓です。

暑いですね。

午前中、3ヶ所用事があって出かけたのですが、とにかく暑い。

水筒持って冷たいタオルを首に巻いて、行く先々で冷房にあたり・・・・

無事家に帰りましたが、年寄り(私のこと)は出かけんほうがいいと思いました。

Kabotya1カボチャの花です。

緑の線が描きたくて・・・でも、綺麗に咲いているのは、朝のうちだけよ。




Frame08103472pengin2

 

このペンギンは、絵手紙教室で彫りました。

ちょっと雑なのは、眼鏡のせいにしています。




教室では、暑中見舞い用の言葉にしましたが

これは、連日大雨・雷・竜巻注意報が出てたので、こんな言葉でポストインしたら梅雨明け。 なんじゃ!



ハガキは、画仙紙いろどり(空色)
白いところは漂白剤をスタンプ代りに押しました。







http://www.youtube.com/watch?v=aw_pDqy9_Pc

「ふるさとは今もかわらず」新沼謙治

いい歌ですね。 

NHKで歌った時

学校や合唱団などから問い合わせが 殺到したようです。

新しい歌舞伎座です。

3日間東京にいましたが、これが初日です。(オペラは2日目です)

一幕見席のチケットが買えたので、立ち見ですが一幕のみ、歌舞伎を体験しました。演目は「壽曽我対面」でした。


一幕見席は、当日並ばないと買えないのです。

Img_0095



歌舞伎座の5階屋上庭園です。

Img_0102


降りる時に、屋根瓦を見ることが出来ます。

幾何学模様のようで不思議な美しさです。

Img_0105

同じ立見席の人たちが熱心に観ているのに

夫と私は同じ気持ち。・・・・限界!! ごめんなさい(*_*)


目くばせしてエスケープsweat01dashdash




↑の屋上庭園を見て、地下の売店を見て

東京ドームへGO~!!






東京ドーム  巨人対中日baseball  2対0 で巨人負けました。(私はどうでもいい)

130622_172401




sign04sign043日目ですsign04sign04

Illust4727_thumb_4
スカイツリーに向かう途中、見るとタワーの上の方は霞んで見えなくて(形が、まるで通天閣のよう)

今日はだめだと思っていましたが

展望デッキに上がったころから、次第に晴れてきて、景色がハッキリ見えてきました。

40分待ちでした。

Img_0132

スカイツリーの展望デッキの

 

ガラスの床から見下ろしたところ。

 

手前が私の足よ。

 

落っこちないと分かっていても、ちょっと怖い(@_@)

Img_0149

スカイツリーを降りて、

 

地下鉄のホームで、同じ校区に住んでおられる、主人の同級生(私も知ってる人)夫妻に出会ってびっくり。

奥様は「ただただ主人の後を付いて歩くだけなんです」と仰っていました。
私もです。(*^_^*)




やっぱり都会に行くと、よく歩くから疲れますね。
3日間で36,000歩、田舎の我が家へ帰ると、昨日は23歩(>_<)(但しケータイを持ってた時間です)




スケッチの用意はしていましたが、1枚も描けませんでした。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring