« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

手作りクッキー 

Kukki_5手作りクッキーが届きました。

芳子さんのお手製です。

手芸のお得意な芳子さんのこと

もちろん フェルト製なので食べられないのですが・・・

本物そっくりなんです。

 Img_0297_3





いたずら心で、夫に試してみました。

お皿にクッキーをのせて、コーヒーと一緒にお盆にのせて、持って行きました。








あ゛あ~っ! 制止するも間に合わず・・・口の中に・・・

素早かった~!!

手に持っても分からないくらい本物そっくりでした。

芳子さんありがとう。




私の好きな歌 「オー・シャンゼリゼ」 

これは、ダニエル・ビダルの日本語盤です。日本語上手いですね。

http://www.youtube.com/watch?v=Xm-d-A8oNHA

パリ祭が近づくと、よくラジオから流れていました。

芳子さんは、1ヶ月後の合唱団のコンサートで、この歌も歌われますが

全部楽譜なしで歌われるんですって・・・ヽ(^o^)丿

空色のハガキに描きました。

我が家の庭に、いつからか勝手に咲いている百合です。

「タカサゴユリ」のようでもあり「シンテッポウユリ」のようでも・・・


混ざっているかもです。

Frame22173818sinteppouyuri漂白剤で白く抜いています。



Frame22172886kiriko

昨日見た入道雲を、漂白剤で描き

切り子グラスは、友達から頂いた消しゴムはんこです。


(私はこんなには彫れません)





暑くて、ポストまで行くのがしんどいので、郵便屋さんに頼みました。





高校野球 結果が出ました。

 

初出場の前橋育英(群馬)が優勝しました。

山口県の岩国商業が初戦で負けた相手なのです。

自分たちが負けた相手が優勝したので、気分は準優勝ヽ(^o^)丿





今日の好きな曲 ❤七つの水仙❤ ブラザーズフォー

http://www.youtube.com/watch?v=GzhHvM_Pis4

ブルーな絵手紙 & ビックリ箱


8月の絵手紙教室で描きました。

Buruu1_2
霧吹きで画仙紙を濡らし、すぐに色を適当につけます。じわぁ~~っと滲んでいきます。

乾かしてから絵と字を書きます。

3枚描きました。

ブルーを基調としています。

Img_0257


モデルになったコーヒーカップとグラスです。

Img_0267






『ぷちビックリ箱』

ビックリしてくれるかな~!

最初に作ったのは、蛇腹のところを折り紙で作ったのですが

インパクトが少ない。



何度も試しているうちに、弾力がなくなってしまった。(幼児向けかな)・・・写真(左)

Img_0231



そこで、厚い紙(通販カタログの表紙くらいの厚さ)で作ったら、バネが強く出来成功です。写真(右)

箱もすこし厚めの用紙で作りました。

作り方はこちらです。
折り紙で!かわいいびっくり箱の作り方





ビックリと言えば、昨日の緊急地震速報には驚いたわ。

後で、誤報だったと知らせがありましたが

大勢が集まっている場所では、一斉にケータイが変な音で鳴って

怖かったことでしょう。

絵手紙列車が「あさイチ」に

8月5日(月)のNHK  朝8時15分~

 「あさイチ」の ピカピカ日本 のコーナーに絵手紙列車が出ます。



 生放送です。

Img_0226

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring