« お知らせ | トップページ | 第8回絵手紙列車に送りました。 »

絵手紙列車に・・・

今年も絵手紙列車の募集が始まりました。

私は未だ描いていませんが、1枚だけ描いてもらいました。



誰が描いたと思いますか?

Frame11183198hahaitigo2

今年白寿を迎える義母です。玄孫がいます。


絵手紙なんて描いたこともない義母に
私ってとんでもないことを頼んでしまいました。


練習なしで、一発勝負。私が手伝ったのは、㊞を作って押しただけ。

もちろんアドバイスはしました。






でも・・・


10分後には



「これは誰が描いたんじゃろう?」って聞かれました。(´△`)

« お知らせ | トップページ | 第8回絵手紙列車に送りました。 »

コメント

わぁ、お元気でよかったぁ。
ちょっと更新がなかったので、お電話して見ようかなと思っていたところでした(^~^)

義母さん、ぶっつけ本番で上手じゃね。
言葉もしっかり書いていらっしゃるわねぇ。
お元気なんですねぇ、10分後には「これ誰が描いたんだろう」
には笑ってしまいましたが、いやいや笑いごとではありません。
お山ばあちゃんも言いそうなっちゃ。

絵手紙列車、私もまだ描いていませんが、今年は孫も描けそうないですねぇ。
さぁなにか描かなくちゃあねぇ。

やっとお出ましで嬉しいわ~heart04
珍しい作品がと思ったら、義母さんでしたか。
私の母の施設に皆さんの習字が並んでいましたが
母が自分の名字も間違って書いてたのを見て
ちょっと寂しかったです。
何もかも忘れるって悲しいですね。
その点 姑は、亡くなるまで自分のことと子供のことはわかっていました。
いろんな年の取り方がありますね
さて、私たちはどう 老いるでしょうね

ぷちさん どうなさってるかと気になっていました。
お元気で良かった\(^o^)/

 はい! わが母も
母の日のプレゼントを渡すと大喜びしてて、
数分もせぬうちに
「この前から、ここにこんなもんが置いてあるんやけど、誰が忘れたんやろ~」って・・・
日常茶飯事の事なのですが悲しいね~

 この絵手紙はいいわ~
解説文を添えて送ってほしいわ。

☆お山ちゃん~
ゆっくり冬眠していたところ、急に義母が我が家に…
只今同居中!!
慣れないのでPCの時間を削っていたの。
絵手紙はぶっつけ本番でないと、練習の途中で飽きてくると思ったからね。孫たちも大きくなると忙しく、私の所も送ってくるかどうか分からないわ。例のプロジェクトの発表はありましたか?


☆芳子さん~

義母は私のことを誰だか時々忘れています。
芳子さんのブログで、介護のこといろいろ勉強させてもらってたので、少しは受け入れ態勢があったかな。
>さて、私たちはどう 老いるでしょうね

もうすぐなんですが・・・


☆guuchanさん~

ずっと休んでいたのに有難う。皆さんいつも覗いていて下さってたのね。感謝です。
あらら guuchanの母上もですか。悲しいね。
>解説文を添えて送ってほしいわ。

そうですね。年齢を描いて、初めて描きましたってね。

はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビは無料で登録が出来き、同世代の方々と交流をしていただけるサイトとなっております。
シニアの方々にいつまでも楽しんで頂けるようなサイトを目指しており、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々の書かれている素晴らしいブログ、お写真をもしよろしければ、シニアナビでもご披露頂けないでしょうか?
新たな同世代との交流なども楽しんで頂けるかと思います。

是非一度、遊びに来てください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お知らせ | トップページ | 第8回絵手紙列車に送りました。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring