« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

仏さん・胡蝶蘭

今月の絵手紙教室で

簡単な仏さんの描き方を習いました。

Img_1331
淡墨で左下から(さつま芋の半分のイメージで)輪郭を描きます。

じっと見て向きを考えて、あごの線を引きます。


後は、面相筆(細い筆)を使って濃い墨で

目鼻や合わせた手と袖などを描きます。



ほっぺは赤いスタンプを指先に付けて
ポンポンと押したのですが・・・・


まあ新発見!!


年寄り(私のことです)の指は、指紋以外に

指先にも皺があったのです。

あちゃ~~






Img_1327

友達の代わりに世話役を引き受け、今年度が終了したので

先生からお花を頂きました。

蕾が全部咲くといいな。

春めいてきました。

おひなさま絵手紙


今月の絵手紙教室は休んだので

絵手紙仲間が、作り方と見本を持ってきてくれていたのですが・・・

やっと間に合いました。

Img_1314


作り方は、お山ちゃんのブログも参考にしました。

お山ちゃんは教室は違いますが、先生が一緒なので

テーマが同じ時もあります。



この度、3年もサークルで親しくしていた方が、絵手紙をされてるって

お互いに知りませんでした。

個人情報が名簿に載らないので、住所も知らないまま付き合っていることが

多くなりました。いい時もありますが・・・

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring