« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

ハロウィ-ン (ゼンタングル)

ハロウィンなのでカボチャを描いてみました。

中の模様は、落書きの感覚で適当に描いていますが




この手法は、うとうとさん京子さんに教わったとブログに書いて

おられたので、興味がわいてきたんです。




「ゼンタングル」というそうです。初めて知りました。

なんでも、ストレス解消に良いようですよ。


Img_2486
ペンと紙があれば、ちょっとした待ち時間に描けます。

楽しいですよ。












友達から赤大根を頂きました。

中まで真っ赤です。

Img_2469








ケータイの模様

前のマスキングテープの縞模様は、お母さんらしくないと

娘が選んでくれたマステでデコって見ました。

私らしいかどうかは別として、ちょっと気分がいい(゚∀゚)

Img_2493

眉刷毛万年青・・・読めますか?

パソコンを始めた頃、写真の上手な人の掲示板で

この花を初めて見たとき、なんとピッタリな名前で、可愛いらしい花

なんでしょうと、友達にすぐメールした記憶があります。





この名前は忘れられません。

Img_2428_4


昨年朝市で見つけた時は、えっ! 普通に売ってるんだと思いました。

今年も花芽が伸びて来た時は、嬉しかったですね~~ヽ(´▽`)/







眉刷毛万年青(まゆはけおもと)

なんかロマンを感じる名前ですね。

Img_2409_2






この後ねぇ・・・・

ノートパソコンを開いた時に




蓋が当たって ポキッ (゚Д゚)ノ

大事なだいじな花の茎が、簡単に折れて、落ちてしまいました。

私って 馬鹿ですね (T▽T)

でも、もうひとつ咲いた。

玉入れ & 拓を作ろう

4歳の孫の初めての運動会でした。

園児数50人なので、出ている場面も多いのですが午前中に終りました。



のどかなアットホームな雰囲気のうんどうかいでしたよ。

Minami_unndoukai_2014_2

玉入れでは、玉を投げながら必死にジャンプしているので

自分がとんでどうするの~? って、笑ってしまいました。








今月の絵手紙教室は

「拓をつくろう」でした。

Img_2392_5
ただいま板の上で粘土を乾かしているところ。

今回はここまで(画像はクリックで大きくなります)

続きは来月になります。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring