« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年11月

干し柿 &  拓を刷る(絵手紙教室)

干し柿は、我が家で作ったのも少しありますが

今年は、友達にも頂きました。




誰もが、柔らかい干し柿を好むものと、私は思い込んでいましたが

よく干して硬くなった方が好きな人も居るそうで・・・・




夫もその一人です。

Hosigaki

私は、柔らかいのが好きです。












先月の絵手紙教室で

拓を作って、自宅で乾かしていたのを


今月の教室で刷りました。


①と④は、官製はがきに直接つりがね墨で刷って、それに色をつけました。

②と③は、和紙に刷って、色をつけ、千切ってから、画仙紙ハガキに貼りました。

Img_2554

どんぐりころころ・・・・は、歌の好きな義母に送りました。

UFOピーマン & ひょうたん(zentangle)

友達に花唐辛子をもらった。

ネットで探しても名前が分からないので



友達がUFOみたいでしょって言っていたのを思い出して

「UFOに似た花唐辛子」で検索したら・・・・・ありました。



「UFOピーマン」ですってヽ(^o^)丿

Img_2513

今は緑色の方も、赤みが増してきています。







またまたゼンタングルです。

友達に頼まれて描きました。

Img_2502


私は網目の模様が好きで、必ずどこかに入れるのですが

いつも間違えてしまいます。

始めに黒い小さな■を並べて描くのよ。



絵手紙と同じで、消しゴムは使いません。

人生と同じで間違いと感じても、消すことは出来ないそうなんです。


「間違い」ではなく「経験」と認め、そこから学び新たにスタート(Zentangleより)






私は、誤魔化して模様を変更しますが、そのままでもいいのです。



病院の待ち時間でも、描いていると、まだ呼ばないでって感じです。



(紙は9㎝四方の正方形)

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring