« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

春はもうすぐ

庭に咲いていたよって夫が摘んできてくれました。

Tubaki_2






花の絵は苦手です。

椿の芯が上手く描けないし・・・・



Haruyokoi_3





義母に会いに行きました。

熱があるので、ベッドに横になっていましたが、元気に「荒城の月」を

歌ってくれました。




カラオケを習ってる私よりは、よっぽど声量があります。

ケーキを描きました。

今年はじめての絵手紙教室でした。

 

 

 

ケーキを描く前のウォーミングアップに、サクマのキャンディ「いちごみるく」を先生が配られて皆で描きました。

 

 

 

もっと墨の色を濃くしたほうが、キリッとして良い感じになります。

Photo












次が本番です。  友達と買ってきたイチゴショートケーキです。

Photo_2
苺の色が乾いたら薄くなったので、先生の指導で濃い色を上に重ねました。

美味しそうになりましたよ。









もし私が家でケーキを描いてたら、淡墨でボヤッとした絵になってたでし
ょう。






後は、役員さんが用意されたコーヒーで、お茶会をしました。




私は、こんな時はおとなしく話を聞くほうが好きです。


自分でケーキを作った人もいましたよ。 苺も遠くまで買いに行ったとか。

若い時は、子供達の為によく焼いたね~でも今はもうねぇ・・・

と皆が言っていました。


分けて下さったのですが、店のより美味しかったbirthday

 

 

 

絵手紙列車に送った絵手紙をデジブックに纏めて下さいました。 

 

新洋亭かずこさんのブログです。

http://blogs.yahoo.co.jp/sinyoutei/MYBLOG/yblog.html

 

 

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring