« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

ニッカウイスキー竹鶴(拓) & 特別なバーガー

NHKの朝ドラ「マッサン」は今週で最終回を迎えます。

マッサンが生きてたら、広島弁でこう言ってウイスキーを勧めてくれた事でしょう。

Img_2940
エリーとエマは実際には仲がうまくいってなかったとか・・・

まあ、なさぬ仲だし、あの時代にあの状況では、どちらも辛かったことでしょう。











孫へのバースデーカードです。

ケーキの代わりに、きゅうママさんのハンバーガーを真似しました。




言葉は「クマムシ」より


少しも寒くないわ~~ じゃなくて

あったかいんだから~

Img_2956
表側にはちゃんと

誕生日おめでとうのメッセージは書きましたよ。

小松菜 & 土偶

「ちょっと変わった無農薬の小松菜食べてね」と友人からメールが・・・


あわてて出てみると、玄関の横にお野菜が置いてありました。

Komatuna_2

大きい病気をされたのですが、元気にご主人と野菜作りに


励んでおられます。



お礼状は発泡スチロールトレイ版画です。












今月の絵手紙教室のテーマは

「土偶を表現」でした。

Etegamikyousitu
先生は土偶がとても好きだそうで、専門の本を持っておられて

その中から描きました。


「縄文のヴィーナス」のレプリカも持ってきておられて

3枚目はこれをスケッチする予定でしたが

みんな集中して疲れたので、描く人はいませんでした。








用紙は画仙紙ハガキの「たて長くん」と「よこ広くん」

普通のハガキの二倍です。




大昔は、どんな色だったかも分からないので、色は自由に弾けて描いてねと

言われたのですが、私は冒険は出来ませんでした。





絵手紙はヘタでいいのですが・・・・

こんなのを特大のハガキでもらっても、困るのではないかと


家に帰ってから

私なりに考えて・・・・こうなりました。

Mimizukudoguu_2
絵手紙が解ってる人は

どんなのでも受け取ってくれるから有難いですね。

3月になりました。

Hinamaturi2

 

冬眠しているうちに3月になってしまいました。

今年はお雛さまもあまり描いていないのですが、友達から小布を頂いたので

少しばかり遊んでみました。

Img_2885

ちょっと「ツタンカーメン」に見えなくもないかな?










陶器の「なかよしびな」です。

Img_2921







友達に、折り紙で折った箱をもらいました。中はチョコレートです。

発泡スチロール版画でお礼を・・・・

Img_2853

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring