« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年4月

花水木・義母・筍

庭のハナミズキの花が満開です。

秋には赤い実が可愛いのよ。

Hanamizuki_2





Haha_3
100歳の義母です。 メガネ無しで新聞を読むことが出来ます。

私は42歳から老眼鏡をかけています。とっても羨ましい(*゚▽゚*)











筍が大きかったので

ゴロンと寝せて描きましたが

なんか落ち着きのない絵になってしまいました。

Takenoko_3

御衣黄 & 鯉のぼり

そろそろ御衣黄(ギョイコウ)が咲いてるかなとお寺の横のポストまで行くことに・・・


到着した丁度その時、いつも聞いているラジオから

「柳井のフラワーランドの御衣黄が見ごろです」ってイヤホンから

聴こえてきて、あまりにもタイミングが良いのでビックリw(゚o゚)w







こちらも満開でした。 御衣黄が好きな友達二人に報告しなくちゃ(o^-^o)

Gyoikou2








薄緑色の桜ですが、だんだんピンクになります。

Img_3085










誕生日の孫へ鯉のぼりです。

Img_3074

ときわ公園でスケッチ

4月の絵手紙教室は

常盤公園でスケッチでした。


前日からの天気予報では確実に雨でしたが

良いお天気になりました。




檻の中の「エリマキキツネザル」のリッキーちゃんです。

まあ少しもじっとしてなくて、描きにくかったわ~

Photo_4




平日ですが春休みだし「ときわ動物園」がオープンしたばかりなので
親子連れも多く、スケッチするのは度胸がいりましたよ。






桜は満開でした。

風が強かったので、桜も猿と同様でじっとしていません (# ゚Д゚)

Photo_3



2枚とも立ったままで、集合時間を気にしながら描きました。




時間に余裕が無かったので、ときわ動物園には行きませんでした。

近いので、またの機会に行くことにしましょう。

「ときわ動物園」についてはこちら⇒☆をどうぞ

13分かかりますので、ゆっくりとお時間があるときにご覧ください。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring