« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

スモークツリー & バースデーカード

毎年この時期になると
楽しみにしているのがこの花

テレビでも、関口宏・古舘伊知郎・黒柳徹子さん達のバックに

生けてありました。




スモークツリーです。 ポストに行く道から見えます。

Img_3393

白いスモークツリーが

地方紙に大きく掲載されていました。

写真には同級生が一緒に写っていて、年齢まで(*゚▽゚*)


新聞見たよ~って

こんな乱暴な絵ですが送りました。とても喜んでくれました。

Kemurinoki












孫へのバースデーカードです。
Img_3420

ネットでアイデアを頂いて、家に有る物でアレンジしました。


この考える時間が、苦しくもあり楽しくもあり・・・

だから断捨離出来ません。

その時はときめかなくても、いつか役に立つんですもの。

今の季節のもの

梅をらっきょう酢に漬けました。

この方法は友達に教わって初めて漬けたので、楽しみです。

Umeduke2



孫が通っている幼稚園では、保護者に梅干の漬け方を教えてくれるとのこと。 園長先生が、家庭にこんな瓶のある暮らしが好きとのこと。

小規模の園なので、梅は用意してあるそうです。(梅の木が沢山有るのかな)










麩饅頭

絵手紙の先生が買ってきて下さいました。

もちろん描かなくては食べられなせん。 ふわっとして冷たくてとても美味しかった。

Humanjyuu










泥付きの辣韮

早く漬けないと、芽が伸びてきます。

Rakkyou2















近所の方から杏子の実をたくさん頂きました。

鍋いっぱいの杏子と砂糖をコトコト煮てジャムを作りました。

コンフィチュールって言うとお洒落かな。

Img_3428_2


久し振りの更新なのに

見て下さって有難うございました。

熟した杏子・・・・・って書くと

杏子さんかアンズなのか区別が難しい(*゚▽゚*)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring