« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

又吉直樹 芥川賞受賞

お笑い番組では、ぼ~っとした無口の人と思っていた

又吉さん・・・文武両道とはこの人のことですね。


高校ではサッカーでインターハイに出場したとのこと、驚きました。

Img_3539
生まれつき肺が弱かったが、小学生の時サッカーを始めた。

体力も技術も他の子よりひどく劣っていた。「とても見ていられなかった」

とお母さん。

何年か後、強豪校の選手として高校総体に出場する。すごく練習したらしい。・・・・・(よみうり寸評より)



Daikon

7月ですね。

あっという間に今年も半年過ぎてしまいました。

今頃5月のことですが・・・記録として書いておきます。






旅行の前夜は台風でした。


出発の日は良いお天気で、箱根の地元の新聞にも「富士くっきり」の見出しでした。

これは箱根の成川美術館の玄関から見た富士山です。

Img_3207

飛行機からはこんな風に見えました。

Img_3189_2

新聞です。Img_3231_3





実は、箱根の大涌谷のロープウエイに乗る予定でした。

ツアーに申し込んだ時点では、大涌谷があんなふうに危険区域になるなんて

誰も知りませんでした。




代わりに芦ノ湖の遊覧船に乗りました。


Img_3268

この写真はお分かりでしょう。富岡製糸場です。昨年世界文化遺産に選ばれました。





ここまで来ておりながら、絵手紙列車に乗るでなく

新洋亭さんでカツ丼を食べるでもなく・・・ツアーのバスの集合時間がありますからね。





日光へ行く途中、わたらせ渓谷で、ふと足もとにクローバーがあったので

四つ葉は無いかしらと思って・・・なんと




10秒で見つかりました(*゚▽゚*)




この能力 「セレンディピティ」と言うのよって・・・

何年か前も同じような体験をした時、素敵なひとに教わりました。


Yotuba_2








ホテルは何れもクラシックホテルで
増築を重ねたからでしょう、迷路のようでなかなか自分の部屋に帰れなくて、案内をしてもらいました。・・・・これを迷子と言うヽ(;▽;)ノ

富士屋ホテル(箱根)
万平ホテル(軽井沢)
日光金谷ホテル(日光)


            ・・・日めくり外す新緑の旅を終へ・・・

 

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring