« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

友達の絵手紙展

友達の教えている絵手紙教室の展示会に行ってきました。

ホテルのロビーの一角でスペースの少ないなか、レイアウトにも工夫をこらして

バラエティに富んだ展示で、見応えありました。





2週間の展示が終わり今日無事搬出したとの連絡がありました。


展示場で撮った写真を少しだけハガキに纏めて、送りました。

Img_3661








写真の撮り方が悪くて見えにくいですね。

「鳥獣戯画」を模写して言葉を書いています。

Img_3642

折り帳を工夫して展示の数を増やしてあります。

Img_3646






小学生の子供会で教えたそうです。
百均のウチワに描いています。 子供の作品は、ダイナミックで良いですね。

Img_3657

お山ちゃんがお友達と見て下さって、とても良かったよ~と

言って下さって嬉しかったです。 お山ちゃんのブログはこちら⇒☆

台風・ピノキオ・AGカラメル

「非常に強い台風15号」から「強い台風15号」に表記が変わりました。

私のところは過ぎて行きましたが
まだ停電中の家や、消えたままの信号機もあります。
時折強い風も吹いています。


まだまだ吹き返しも有るとのことで、警戒の域にはありますが
一先ず安心しております。
ご心配下さった方々有難うございました。







友達からのイタリア土産

ピノキオのストラップです。 色はアクリル絵の具です。

Pinokio











今月の絵手紙教室で描きました。

Img_3612_2
茶色の「AGカラメル」の液を塗り、乾かしてから絵を描きました。

穴(茶色の塗り残しの白いところ)の後ろに大黒様、穴の前にシーサーを描きました。

画材は何か目出度そうなものを持ってくるようにとの事でした。

文字は「寿」です。






白抜きの「涼」の文字は
茶色が乾いてから、筆に水をつけて書き、すぐティッシュで押えて広がるのを防ぎます。


孫たちが来た時に、これで遊びました。

元気が出る頼まれごと & プチプチ団扇

Img_3620

友達が教えている絵手紙の3教室の展示会があるので
案内状を作って欲しいと頼まれました。



夫からは、学生時代からず~っと続いている仲間の集いの幹事のため
往復ハガキの印刷を・・・やった事ないのに安請け合いする私Σ(゚д゚;)

こんな頼まれごとは、暑さを忘れ俄然張り切ってしまいます。


どちらも無事出来上がりました。
往復ハガキは初めてのこともあり、かなり神経を使いました。



ぷちぷちをスタンプで色をつけて押してみたら
面白い模様が出来ました。

古代文字や、オリンピック競技のロゴマークに似ています。

朝は少しだけ秋を感じるようになりましたね。

Putiputiutiwa_3


涼しい風どころか、台風がこちらに向かっています。

プチプチは、片面に紙が貼ってあるのを使ったので
扱いやすかったです。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring