« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年9月

バースデーカード & 気まぐれな水

娘の誕生日に送りました。

リボンの折り紙は

QPさんが折り方のサイトを紹介下さってたので、動画を見ながら作りました。

Img_3664
マスキングテープの水曜日のところにも○印をつけました。






Img_3622
トイレの蛇口が言うことを聞いてくれません。

業者に頼んでいますが、それより先に孫達がやってきました。



みんなにいちいち説明するのも面倒くさいので描きました。

Img_3627_2

レインボーペーパー & スパッタリング

今月の絵手紙教室は始まるまで
何をするのか見当がつきませんでしたが



以前からやりたかった事でしたので、とても楽しかったです。
どれも秋をイメージしたものです。

Img_3678
他の人のブログでも見かける「レインボーペーパーシート」

百均にあるそうです。黒い紙に尖った棒で絵を描くと、削れたところは

カラフルな色が出てきます。





また孫達と遊ぶ材料が出来たわヽ(;▽;)ノ





思い出したけど、千葉に行ったとき義妹がこんなものがあるよって

言ってたのは、この事だったのかしら?

母の見舞の時だったから7年前かな。





いやいや  姪が画家なので、もっと高度なものの話だったかも・・・




もう一つは 「スパッタリング」を習いました。

guuchanさんのブログで素敵に絵手紙に取り入れておられるのを
見て、我流でやってみたものの失敗して、諦めていました。




出来ましたよ。

百均のザルと歯ブラシで安上がりです。

特に歯ブラシは上等のものはダメです。顔彩が飛ばないので

先生が毛先をカットされたら上手くいきました。



 

友達が初孫が生まれたと言われたので
さっそく習ったばかりのスパッタリングをやってみました。

Img_3686
私は初孫に「おばあちゃん」と呼ばれることに全く抵抗が無かったのですが

夫は少しあったと・・・・





この赤ちゃんの顔、見たことあると思いませんか?

はい、以前芳子さんに頂いたお人形の顔を見て描きました。

著作権は・・・・(*゚▽゚*)




オリンピックの「エンブレム」という言葉

私は「ロゴマーク」しか知らなかったので

調べて見たら、違いが色々書いてあるの。

http://www.poc39.com/archives/4064


しかし「一般にはどっちでもいい」の所だけ憶えた(ノ∀`)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring