« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

馬酔木 & 大根

いつの間にか馬酔木(アセビ)が咲いていました。


鈴蘭のような小さな花を一つずつ頑張って描いたのに

宛て名を書こうと思って、ひっくりかえしたら・・・が~~んヽ(´Д`;)ノ

Img_4412_2


逆さまだった~!!



でも・・・・




安心して下さい。どうにか誤魔化しました。

Img_4412_3

親しい友達なら「あなたなら大丈夫」ってそのまま出しますが









目上の人なのでそういう訳にはいきません。

(その割には、言葉がラフですが)

「アイロンで画仙紙」を宛名の面にピッタリ貼りました。

紙が薄いので、前もって色の透けそうなところは、修正テープで消しておきました。






字を書いたり、シールを貼ったりしたので、言わなければ分からないレベル

までになりました。 私は絵を描き替えるのは、いやなんです。


でも・・・・





今になって思うんです。



そのまま逆さに宛名を書いて

「もう 酔っ払いましたか?」って



友達なら大笑いなんですけどね(*´∀`*)




Img_4393
近所の方から、とうが立ちそうだから貰ってくださいと、大根をいただきました。

宜ちゃん & 蒸籠

NHK朝ドラ「あさが来た」はもうすぐ終わってしまいます。

私は、友近さんと玉木さんの演技が楽しみでしたが



今は「のぶちゃん」に注目しています。

出番は少ないですが、度のないメガネが時々キラッと光ったりして

可愛いな~~

Nobuのぶちゃんのモデルの人物は

日本女子大の4代目校長だとか・・・・










この蒸籠(セイロ)は戸棚の奥に10年以上ありました。



肉まんか何かのお土産が入っていたのかな~

捨てられないでいたけど、今になって



活躍しています。


丁度合う鍋もあるし、野菜などポンポンいれて蒸しています。

Photo
温かくて ヘルシー ヽ(*´∀`)ノ

第10回絵手紙列車に送りました。

第3回の募集期間に生まれた孫

この絵を

絵手紙列車に乗せてもらいましたが

あれからもうすぐ6年になります。速いですね~


いま5歳の孫、こんなに大きくなりました。

Photo_2






これは絵手紙教室で描いた生牡蠣です。

テーマは「生の魚介類」でした。 これも一緒に送りました。

Kaki_3

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring