« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

北島康介 & 梅皿 & バースデーカード

北島康介さん  引退会見では

「幸せな選手生活だったと思いますし、本当に悔いはないです」と言いつつ

「心に穴が開いた感じになるのかな」と寂しそう





この絵は2008年8月に描いたもの

「北京オリンピック」の時ですね。

898806280_83_2





梅皿を割ってしまいました。

暗い中を手探りで掴んだつもりが、するりと手から離れて

ガッシャ~ンヽ(´Д`;)ノ

Umezara2
電気をつける手間を惜しんだばかりに、余計な手間が・・・・






お友達にバースデーカード

パン屋さんのビニール袋のイラストを参考にして組み合わせました。

Img_4444
俳句の先輩でもあります。



俳句と言えば

NHK Eテレ 日曜日の朝に短歌と俳句の時間が続けてありますが

俳句の第3週の選者が夏井いつき先生になりました。


夏井先生は、ダウンタウン浜田が司会の「プレバト」では

毒舌先生役を演じて?いますが

NHKでは本当の顔で出ると思います。楽しみです。





俳句は  http://www4.nhk.or.jp/nhkhaiku/
4月17日(日) 午前6:35~7:00   前回のゲストは又吉直樹でした。



短歌
は http://www4.nhk.or.jp/nhktanka/

6時からですが、司会の元宝塚の剣 幸(つるぎ みゆき)さんの声が

素晴らしく綺麗で聞き惚れてしまいます。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring