« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

複合機入院 & ヘメロカリス

ハガキの印刷が、紙詰まりを起こすようになった。

年賀状の時に困るので、今の内にどげんかしとかんといけんと思って

クリーニングしたけど駄目で

キャノンに☎して再度、給紙ローラークリーニングをしたが直りませんでした。



保証期間内と思うので、購入した電気屋さんに持参。

ローラーが傷んでいると思うので、メーカーに送るとのこと。

Img_4717
保証期間は7月まででした。

いつもあるものが無いと、ちょっと不便。 スキャンもしかけて気がつくの。









親友を事故で亡くされた友達に、絵手紙をと思ったけど

言葉が書けません。






丁度、読み終えたばかりの本の帯に書いてあった言葉を

そのまま戴いたのですが、この言葉でよかったかしら。



まだ絵手紙が届いてないのに、その友達から電話がかかってきた。

元気よって、明るい声で(無理してるかもしれないけど)笑いながら話すことが出来て良かった。


Img_4713

アイアイさんが紹介されてた 小川糸著「ツバキ文具店」

私は本を読むのが苦手なのですが、早く先が読みたくなる本でした。

若い代書屋さんの話ですが、手紙を普段書いている人はとても興味が持てると思います。


へメロカリス 今年はよく咲いてくれました。

「花束を君に」 & カラー

娘へのバースデーカードに

とと姉ちゃんのイラストを描きました。


宇多田ヒカルは「涙色の花束・・・」って歌っているので

これではお祝いらしくないと思い、カラフルな色の花束にしました。



本当は水色の花がお洒落なんですけどね。

Img_4701
花束を持ってこけてると思ったら困るので、家並みを描き加えました。




2kara_ami

カラーの花を頂いたので描きました。

色は黄色と緑を塗れば、はい!終わりです。



イカ・雑草・マシュマロ・チロリアンランプ

Ika2
頂いたイカを描いてると今にも踊りだしそうでした。

これは5月に絵手紙電車に送りました。









山田喜代春さんの詩は、ユニークですね。

視点が違います。

いつも見ている雑草にもちゃんと名前があるのに

私はこの花の名前を知りません。

Img_4578_2










今月の絵手紙教室では

墨の色だけで描きました。マシュマロは、後で食べましたよ(*゚▽゚*)

Masyumaro




これは熊本に送る団扇です。 絵手紙協会がお世話して下さるそうです。

送り方にも、配慮がいるようです。

Img_4621_2

この花は「アブチロン」「チロリアンランプ」どちらも聞きますが

「チロリアンランプ」って可愛い名前ですね。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring