« 「花束を君に」 & カラー | トップページ | 壺生けの花 & 孫の絵手紙 »

複合機入院 & ヘメロカリス

ハガキの印刷が、紙詰まりを起こすようになった。

年賀状の時に困るので、今の内にどげんかしとかんといけんと思って

クリーニングしたけど駄目で

キャノンに☎して再度、給紙ローラークリーニングをしたが直りませんでした。



保証期間内と思うので、購入した電気屋さんに持参。

ローラーが傷んでいると思うので、メーカーに送るとのこと。

Img_4717
保証期間は7月まででした。

いつもあるものが無いと、ちょっと不便。 スキャンもしかけて気がつくの。









親友を事故で亡くされた友達に、絵手紙をと思ったけど

言葉が書けません。






丁度、読み終えたばかりの本の帯に書いてあった言葉を

そのまま戴いたのですが、この言葉でよかったかしら。



まだ絵手紙が届いてないのに、その友達から電話がかかってきた。

元気よって、明るい声で(無理してるかもしれないけど)笑いながら話すことが出来て良かった。


Img_4713

アイアイさんが紹介されてた 小川糸著「ツバキ文具店」

私は本を読むのが苦手なのですが、早く先が読みたくなる本でした。

若い代書屋さんの話ですが、手紙を普段書いている人はとても興味が持てると思います。


へメロカリス 今年はよく咲いてくれました。

« 「花束を君に」 & カラー | トップページ | 壺生けの花 & 孫の絵手紙 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring