« 桔梗 & 素麺 & メドーセージ | トップページ | プチトマト & メキシカンマンゴー »

サックドレス & 傘 & 三枚おろし

NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」では

「あなたの暮し」の創刊号に直線裁ちが掲載されると、簡単に作れるのでブームとなります。

Img_4814

私が二十歳ぐらいの頃

サックドレスが流行った時がありました。

似たような服ですが、ちょっとお洒落な女性が着こなしていました。


「あなたの暮し」は実際には「暮しの手帖」ですが昔、母が買っていて、よく箱に綺麗な紙を貼っていたのは、この本に書いてあったのでしょう。

私も結婚してからもよく真似していました。
























孫が幼稚園で描いたそうです。

Minami_2

横にちょっと見えているのは

カラオケの楽譜です。

次回からこの歌になるのですが

演歌はちょっと苦手・・・























先月のこと

娘が、鯵の3枚おろしを持ってきました。

Img_4656_2
幼稚園で母親のための魚の下ろし方の講習があったとか

昨年は梅干しを漬けていました。

« 桔梗 & 素麺 & メドーセージ | トップページ | プチトマト & メキシカンマンゴー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring