« 複合機入院 & ヘメロカリス | トップページ | 桔梗 & 素麺 & メドーセージ »

壺生けの花 & 孫の絵手紙

Img_4723絵手紙教室で描きました。

(5月が祭日だったため6月は2回ありました)


ガラスの花瓶に沢山の薔薇を生けて

周りを囲むようにして描きました。



こんな大きな紙に描くのは苦手です。

字をもう少し工夫した方がいいですね。

墨をたっぷり付けた方が良いのかな。




一つの花瓶に薔薇は12本くらいありましたが、5本以上は描くようにとのことでした。

私は花を大きく描いたので、5本ですみました。


とても疲れました。  疲れは明くる日まで持ち越しました。

絵を描いただけなのに、こんなこと初めてです。


先生は皆に、ゆっくりと休んで疲れをとってくださいねと言われましたが、一番お疲れなのは先生だったかもです。お若いのですが・・・





ゴロゴロしてたら、幼稚園の孫から絵手紙が届きました。

Img_4737_2
キュウリかと思ったら、道路と建物とのこと


な・なんとスケッチじゃあ~りませんか(*゚▽゚*)














Img_4653
←父の日に描いたもの

紫陽花を見て描きました。

「パパ 」と書いています(^O^)


この時に(印)を作ってやりました。

« 複合機入院 & ヘメロカリス | トップページ | 桔梗 & 素麺 & メドーセージ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring