« 壺生けの花 & 孫の絵手紙 | トップページ | サックドレス & 傘 & 三枚おろし »

桔梗 & 素麺 & メドーセージ

今月の絵手紙教室は

暑中見舞いを描くので、それらしい画材を沢山用意して行きました。


Img_4754

2枚しか描かないので2つで良いのに
大荷物です。教室に行ってから描く直前に気分で決めるので、ついつい・・・



最初に描いた桔梗の絵手紙は

ジャンケンでランダムに並び替えた隣の人に出すことになりました。

切手を貼って、先生が用意された赤いポストに投函しました。



言葉は、なるべく「オノマトペ」を使って下さいとのことで

「そよそよ」 「つるつる」 と、しました。 


梅雨が明けたら、先生が本当のポストに出して下さるのでしょう。

こうして普段交流してない人と出したり貰ったりするのも、ワクワクしますね。

と言うわけで写真を撮るのを忘れたので、桔梗はもう1枚帰ってから描きました。カリグラペンで描いていますが、教室では筆で描きました。






そして桔梗を下さった近所の方の郵便受けに、お礼状としてそっと入れて来ました。


桔梗の英名は「バルーンフラワー」と言って、紙風船のようなかわいい蕾でなるほどと思いました。







Img_4740
メドーセージの花は



口を大きく開けて舌を出して

いるように見えるのは、私だけかしら?

« 壺生けの花 & 孫の絵手紙 | トップページ | サックドレス & 傘 & 三枚おろし »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring