« プチトマト & メキシカンマンゴー | トップページ | 三宅宏実選手 & ニュートンのりんごの木 »

リオ五輪 & 絵手紙教室

Img_4875

リオデジャネイロの季節は冬なんですが(気温は日本の秋位かしら?)


リオ五輪は毎日熱いですね。

描いた絵はUPしておかないと

どんどん過去になってしまいそうです。

山口出身の大野将平選手は、ほんとに美しい技で優勝まで勝ち進みました。


勝った瞬間


はじめは ドヤ顔をしてるのかなと思っていました。




試合場の上では、礼儀として笑わないようです。

そう言えば、お相撲さんが土俵の上でガッツポーズしたのは見たことないですね。









こうしている間も、メダルが続々と・・・\(~o~)/


Img_4842_3今月の絵手紙教室で描きました。

右下の画像石拓本の鹿の親子

言葉は、小池都知事の初登庁の訓示が

まるで私に言われているような気がしてドキッとしたので、この言葉にしました。



これがきっかけで、暫らく都知事選挙や初登庁の話題が続きました。

メインテーマは「巾着袋」

私は絵手紙教室の友達から昔もらった巾着袋を描きました。

その友達は、教室をやめられたのですが、今は抗がん剤と闘いながら

野菜作りをしておられます。経験は浅いのにプロ並みです。

畑は家から随分遠い所なのに(車で20分くらい)





我家の野菜と言えば、右上の熟れ過ぎたゴーヤーです。

グリーンカーテンにしています。

« プチトマト & メキシカンマンゴー | トップページ | 三宅宏実選手 & ニュートンのりんごの木 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring