« ミニオフ会(12回) | トップページ | 三時草 & 円空仏(ハンコ) »

凱旋パレード&うんどうかい

この凱旋パレードをテレビで観てて、リオ オリンピック・パラリンピックも終わったんだなと思いました。

Gaisenparedo388_2 

パレードの車の上での、選手同士の 仲の良いやりとりがとても微笑ましかったです。

次は東京ですね。













Hirose
パラ柔道銅メダルの
広瀬順子選手は山口出身ですが

曽祖父は昔話になってるほどの力持ちだったそうです。

絵手紙の先生からこの紙芝居の話は聞いていましたが、偶然テレビに出ておられるのに気が付いてビックリ。右端が先生です。

私は先祖からどんな能力を受け継いでいるのかな?と考えました。

わかりません(*^。^*)











幼稚園の孫から、運動会の案内状が届きました。

Img_5121

手作りの封筒に手の形の案内状が入っていました。















少人数の幼稚園なので、ほのぼのとした運動会でした。

毎年卒園生が手伝いに来ています。

23マットなどは、年長さんが運びます。


去年の運動会で跳び箱5段が跳べないまま卒園した1年生がリベンジにやってきて、うまく成功して、ニコニコしていたのが、とても微笑ましかったです。


写真をハガキにまとめて送りました。


動画を停止して写真にするので、シャッターチャンスは難しくないのですが・・・


時々カメラのONとOFFを間違えて知らずにずっと動画を構えていたりします(*_*)












急に寒くなりました。 風邪の予防に紅茶のうがいを始めようかな。

« ミニオフ会(12回) | トップページ | 三時草 & 円空仏(ハンコ) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring