« バースデイカード | トップページ | 第11回絵手紙列車に送りました。 »

蓮根・お雛様・貝に椿

Img_5651蓮根が好きなので

冷蔵庫にはストックしています。


どこそこの蓮根は穴の数が一個多いとか・・・

でも調べた人の話によると、あながちそうとは言い切れないようですよ。


















歯ごたえもいいけど、私は

穴のほうがもっと好きかもしれません(*^_^*)

Hasu

  スチロール版画です。

  レンコンの模様は、ちょっと気に入っています。








今年初めての絵手紙教室で、扇形のハガキにお雛様を描きました。
          

Img_5728目が変になって笑われたので、こんな言葉にしてみました。


着物の模様は千代紙をちぎって貼りました。











次はそれぞれ自由な物に描きました。

Img_5737_2私は、アワビに椿を

カリグラペンと顔彩で描きました。

凸凹してるので、写真がうまく撮れませんでした。


次回でニスを塗ります。


教室のみんなの関心は、あわびを私が食べたかどうかと言う事・・・


で、私は・・・


食べていませ~~~ん (*_*)



台は蒲鉾板2枚と割箸(すべり止め)をボンドでくっつけて、墨汁を塗りました。

« バースデイカード | トップページ | 第11回絵手紙列車に送りました。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring